August 21, 2010

Come Home Girl/Thomas Hunter

Thomas_huntereros2009年のCDで良いのかな?
またまた頂き物です。ありがとうございます。
まさに時代錯誤の一枚で歓喜もの。これまたディスクユニオンの解説がよいところをついております。
以下の記事ではRoi Anthonyの名前を出しておりますがMike Kirkland辺りも少し思わせるかも。

Continue reading "Come Home Girl/Thomas Hunter"

| | Comments (0)

June 24, 2010

It Really Doesn't Matter /Tower Of Power

Tower_of_powerrhythm_business1997年のCD。
「It Really Doesn't Matter 」が聞きたくてついに買っちゃった。
アマゾンのマーケットプレイスで55円+送料(340円)
全体的な出来はかなり良いんだけど、普段聞くのは10曲目から。うちのCDデッキは10曲目間ではダイレクトに選曲出来るのでそのままで「It Really Doesn't Matter 」も聞ける。長さ的にも4曲で程よい長さで出来も良い。
Syleena Johnsonなんかも普段聞くのは10曲目からラストまで。
それでCDは13曲程がベストな曲数かと最近思っている。

Continue reading "It Really Doesn't Matter /Tower Of Power"

| | Comments (3)

May 29, 2010

And I Love You/Toni Braxton

Toni_braxtonmore_than_a_woman2002年のCD。
ブックオフで250円。
SOUL FOOD, SOUL LIFEさんとこに、「1993年のデビュー以来『Toni Braxton』『The Secrets』『The Heat』という3枚のアルバムで、あまりにもR&B界において功績を残したのは事実。まっ、このアルバム以降は、落ち着いちゃったというか、失速しちゃったという印象は否めない」とありますが.....
このCDを聞くと確かに失速しちゃってると思いますね〜。

Continue reading "And I Love You/Toni Braxton"

| | Comments (2)

May 21, 2010

Deepa/Troop

Troopdeepa1992年のCD。
HF堂の250円棚?から。
前作「Attitude」がU.S.BlackDiskGuideの選ばれてたグループですが今回もなかなかの出来(以下のコメントは厳しめかもしれませんが)
これはって曲は無いのですがダメってほどの曲も無い。ただ途中からどんどんマイケル・ジャクソンっぽい感じになってくるのが.....

Continue reading "Deepa/Troop"

| | Comments (4)

March 13, 2010

Prisoner of Love/Terry Steele

Terry_steeleking_of_hearts1990年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#829。HF堂の250円棚?から。
U.S.BlackDiskGuideの解説はちょっと厳しめ? もっと出来そうだって感じかな。そんなところは納得、全般的にはなかなか聞けるんだがもう少し出来る筈って所は感じます。
一言で云っちゃうともう少しポップさが欲しいってとこかな。

Continue reading "Prisoner of Love/Terry Steele"

| | Comments (2)

January 09, 2010

Oh Lord, What Are You Doing to Me/Tommy Hunt

Tommy_huntyour_man1986年のKENT盤。
U.S.BlackDiskGuide#008。「アスナル金山のレコードバーゲン」で525円。
この人ジャケット写真からサザンソウル系の人だと思っていた、思い込みって怖い。

Continue reading "Oh Lord, What Are You Doing to Me/Tommy Hunt"

| | Comments (0)

October 07, 2009

Forever Yours/Tony Terry

Tony_terryforever_yours1988年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#593。
A面とB面で全然出来が違う、と云うか、A面は昔からのソウル、それに対してB面は新しすぎると云うかなんと云うか...ラストの1曲のみです。

Continue reading "Forever Yours/Tony Terry"

| | Comments (0)

September 09, 2009

Great Feeling/Tashan

Tashanon_the_horizon1989年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#585。某所で315円。
ちまたではマービン・ゲイと絡めて語られる事が多いようだが実際聞いてみるとさほどでない、U.S.BlackDiskGuide#585の解説がこのアルバムの内容を良く表してると思う。

Continue reading "Great Feeling/Tashan"

| | Comments (0)

August 17, 2009

Year of Decision/ Three Degrees

Three_degrees_mfsb_show 1974年の日本盤LP。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
「Three Degrees」の 73年のアルバム「Three Degrees」から5曲(日本語版When Will I See You Againも数に入れて)と「MFSB」の73年の「MFSB」「Love Is the Message」から3曲づつ。ん〜、お買い得? 逆に1枚づつは買いにくくなりますね〜。

Continue reading "Year of Decision/ Three Degrees"

| | Comments (1)

August 13, 2009

Another Heartache/Three Degrees

Three_degreesinternational1975年のアルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
一通り聞いてみて良く分かったのはこのグループ実力的には大したこと無いってこと。残念だけど。特にまずいのはカバー.....。
rateyourmusicなんかでみてみると曲名や曲数が微妙に違ってたりするようですがアルバムタイトル通り各国でいろいろ差し替えたりしてるんでしょうね。

Continue reading "Another Heartache/Three Degrees"

| | Comments (2)

より以前の記事一覧