September 06, 2010

Maybe It Was just A Dream/Krystol

Krystoli_suggest_u_dont_let_go1989年のアルバム。
神戸で購入、700円だったかな。U.S.BlackDiskGuide#723。
A面聞いてたら1曲目後半のホーンだけと云う状態でここまでにしておこうかと思ったらB面しょっぱなのムードにやられて結局最後まで、間違いなくお薦めはB面。

Continue reading "Maybe It Was just A Dream/Krystol"

| | Comments (0)

May 25, 2010

That's The Way (I Like It)/KC and The Sunshine Band

Kc_and_the_sunshine_band1975年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#177、HF堂のセールで680円。
これ以前同じようなジャケットのと間違えた奴。(笑)
どれもこれも金太郎飴のお気軽サウンドですがこれで文句無しですなぁ〜。

Continue reading "That's The Way (I Like It)/KC and The Sunshine Band"

| | Comments (2)

April 25, 2010

Tonite/Keith Sweat

Keith_sweatdidnt_see_me_coming2000年のCD。
ゲオで100円。何たって酷いのはジャケットの写真....これでは買う気起こらないでしょ?
全体の出来は良い頃に比べたら全然......

Continue reading "Tonite/Keith Sweat"

| | Comments (2)

March 27, 2010

So Glad/KC & The Sunshine Band

Kc_the_sunshine_bandwho_do_ya_love1978年の日本盤アルバム。
GHで315円。
実はU.S.BlackDiskGuide#177かと思ってた。
だってジャケット同じだもの。(ちょっと違う)
そんなに力入れて追うグループじゃないしなぁ〜。
力が抜けちゃった。(笑)

Continue reading "So Glad/KC & The Sunshine Band"

| | Comments (0)

February 09, 2010

Man Enough/Karen Wolfe

Karen_wolfea_woman_needs_a_strong_m2009年のCD。
DUのアウトレットで1050円。
今のサザンソウル界隈で輝いてる一人に間違いない。「Man Enough」「Sothern Soul Party Mood」「One Good Man」には参りました。
アウトレットの理由? 特に後半の音が.....最後にCDで有りながらプチッと音がする、これはいったい何?...オーディオの性かも知れませんが。

Continue reading "Man Enough/Karen Wolfe"

| | Comments (2)

September 03, 2009

I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry

Khemistry1982年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#708。某所で購入1200円くらいだったかな?
元Modulationsの二人(Willie Lester、Rodney Brown)のプロデュースで有名なアルバム。
メンバーの記載があるので一応書いときます。Marie Council、Shirl Hayes、Kimus Knight。
裏ジャケにはメンバーの写真が有りますから今回の画像はこちら。
全体的にかなりまとまったアルバムで十分にお薦め出来る。

Continue reading "I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry"

| | Comments (3)

July 07, 2009

Let Go/Kierra "Kiki" Sheard

Kierra2005年の日本版CD。
ブックオフで250円。解説は付いてるのだが書かれてる内容はさっぱり理解出来ない。分かるのはゴスペル系の名門に生まれてるってこと、母親もそれなりの有名なシンガー(らしい)。
で、内容は新しめで全然飛びつくようなものでは無いが、実力の性かなかなか聞ける。下でも書いてますが基本的にローリン・ヒルをもっと新しくした感じとでも思えばそんなに違わない気がする。

Continue reading "Let Go/Kierra "Kiki" Sheard"

| | Comments (0)

July 01, 2009

Fee Fie Foe Fum/K-Ci & JoJo

Kci_and_jojoits_real1999年のCD。
ハードオフで105円。
しかし、諄い、あまりに諄い、でもそこが聞き所で魅力です。で、毎回満足するのですがそれはパーフォーマンスに関してです。困った事には曲名なんかは少しも覚えてられない。まぁ、良く云えば(?)金太郎飴みたいなものですからしょうがないかも。
本当に困るのはどの曲を取り上げるか困る事なんだなぁ〜。

Continue reading "Fee Fie Foe Fum/K-Ci & JoJo"

| | Comments (0)

June 15, 2009

I'd Still Say Yes/Klymaxx

Klymaxxid_still_say_yes1987年の日本盤シングル。
ハードオフで20円。所謂レンタル落ちでジャケットにはシールがベタベタ貼って合ってそれが安値の理由かと思えるくらい。一応「音には出ない傷有り」って事になってる様です。
「I'd Still Say Yes」
リードの歌で上手く盛り上がりを作ってるしコーラスも適切。「I Miss You」タイプで結構ポップとくれば悪い筈が有りません。
「Ask Me No Questions」
リードにコーラスを付ける普通〜なナンバー。時代を考えると場違いなくらい昔の雰囲気。終わり方が良い。

Continue reading "I'd Still Say Yes/Klymaxx"

| | Comments (2)

April 17, 2009

Good Love/Klymaxx

Klymaxxmaxx_is_back1990年のCD。
ブックオフで500円の値札が着いていた、多分250円かそこらだろう(もう忘れた)。
84年の「Meeting in the Ladies Room」は持ってた筈なんだがiTunesに入れてない事からまだ取り上げてないのは確実みたい。
当時のジャケットには6人のメンバーが映っている。それがこのCDでは3人になっている。ライナーにはこの辺りもしっかり書かれてますね。脱退したメンバーの二人(Bernadette Cooper & Joyce "Fenderella" Irby)もアルバムを出してる模様。

Continue reading "Good Love/Klymaxx"

| | Comments (0)

より以前の記事一覧