July 18, 2010

Anytime Will Do/Goodfellaz

Goodfellazgoodfellaz1996年のCD。
某氏からの頂き物、ありがとうございます。
この後の曲ごとのレビューは厳し目に思われるかもしれませんが実際は良い部類かと....
最初の印象としてはこのグループとしての方向性がまだ見えてないのかと....曲ごとの音にバラツキが有るし、所謂器用貧乏とかになりそうな雰囲気。
まぁ受験生だとマークシートの試験で一部分の回答をずらして書いちゃったって感じ?(ボクチンのお友達が最近やったらしい)

Continue reading "Anytime Will Do/Goodfellaz"

| | Comments (4)

June 12, 2010

My Night For Love/Giorge Pettus

Giorge_pettusmy_night_for_love1987年の12インチ。
Gで315円。おなじみのジャケットじゃないので2nd、3rd?かと思ったが買った後で12インチと気がついた。(^^;

1/My Night For Love
ブラコン時代のお手本の様な曲ですね〜。
2/My Night For Love (Suite)
インストルメンタルと考えて良いのかな?

Giorge Pettusのディスコグラフィ

| | Comments (2)

June 01, 2010

Groove Me/Guy

Guyguy1988年のCD。
HF堂の250円棚?から。U.S.BlackDiskGuide#801。
これも持ってるつもりが持ってなかったと云う。全体的な出来は個人的にはイマイチかなぁ〜。思い入れのある人はどうか知らないが、ヒット曲を集めたコンピから入った性かこのくらいじゃ満足出来ない。

Continue reading "Groove Me/Guy"

| | Comments (2)

March 07, 2010

Shu-B/Guesss

Guesss1994年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#902。HF堂の250円棚?から。
ジャケット写真から絶対にヒップホップ、良くてラップって思ってたのに何このファルセット。とにかく一曲目、何はなくとも一曲目。

Continue reading "Shu-B/Guesss"

| | Comments (3)

February 23, 2010

Shiver/George Benson

George_bensonwhile_the_city_sleeps1986年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#553。GHで315円。
ジョージ・ベンソンと云うと私的にはギターなんですけど、このアルバムはブラコンですね。内容的にはギターを多用しておらず、本気でブラコンってところがみそかも。

Continue reading "Shiver/George Benson"

| | Comments (6)

January 25, 2010

Out of Work/Gary U.S. Bonds

Gary_us_bondson_the_line1982年のアルバム。
HF堂のプチ100円セール?から。名前はよく耳にするんだけどどんな曲が有ったのか全然記憶にない。それでちょっと調べてみると........
全米ポップNo.1の「クウォーター・トゥ・スリー」、さらにそれよりロックンロール・クラシックとして名高い「ニューオーリンズ」のオリジネイタ、U.S.ボンズ...by Blue Skunk's Lairさん
だそうで、やっぱり記憶に無い。

Continue reading "Out of Work/Gary U.S. Bonds"

| | Comments (0)

August 23, 2009

Best Thing That Ever Happened to Me/Gladys Knight & the Pips

Gladys_knight_the_pipsimaginations1974年の日本盤LP。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
リアルタイムで「Midnight Train to Georgia」を聞いてて名作だと思いながらもやっぱりこれ以前のモータウン時代を考えると違和感を感じてた。
要は味が薄くなった感じを受けてたんじゃないかな。後はいつでも買えるとも思ってたかも。今回100円ってのは待ってた甲斐が有ったかと思う。

Continue reading "Best Thing That Ever Happened to Me/Gladys Knight & the Pips"

| | Comments (2)

July 19, 2009

I Feel a Song/Gladys Knight & The Pips

Gladys_knight_the_pips_feel_a_song予定してたレビューが進まなくて急遽100円セールで購入したての日本盤シングルを。
そういったときのために購入したものですがすぐに使うことになるとは.....

1974年のシングル盤。
「Midnight Train to Georgia」の大ヒットで日本でもかなり売れたんじゃないかな。
「I Feel a Song (In My Heart)」
どうしても「Midnight Train to Georgia」と比べちゃうんで可哀想な曲では有りますが良くまとまっていてBuddah時代では代表曲の一つでしょう。
「Don't Burn Down the Bridge」
出だしは良かったんですがコーラスが軽過ぎ、そしてバックの音も。Gladys Knightの歌は軽めですけど流石。

Continue reading "I Feel a Song/Gladys Knight & The Pips"

| | Comments (2)

July 17, 2009

Shake You Down/Gregory Abbott

Gregory_abbottshake_you_down1986年のアルバム。
某所で325円だったか?U.S.BlackDiskGuide#578。
U.S.BlackDiskGuideには気になる内容が....「往年の人気女性シンガー、フレッダ・ペインのダンナだったこともある」....ん〜、年下でしょ?
当時と云えば強力なシンガーが目白押しでこんなに軽いレコードはなかなか買えない。今になって聞いてみるとポップな感覚は素晴らしいんだがやっぱりこの軽さは残念だな〜。

Continue reading "Shake You Down/Gregory Abbott"

| | Comments (2)

May 21, 2009

Take Me Where You Want To/Gerald Alston

Gerald_alstongerald_alston1988年のアルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
ひょっとして知らない人もいるかもしれないので書いとくとマンハッタンズのリードシンガーのソロ第1作。既にスタイルが出来上がっちゃっているのでスタイルを変えるのは大変かと思います。私の場合グループ好きなのでもっとコーラスが欲しい所だけどしょうがない所かな。

Continue reading "Take Me Where You Want To/Gerald Alston"

| | Comments (0)

より以前の記事一覧