January 07, 2005

ローマダービーは3-1でラツィオの完勝

何かとトラブルの多いローマダービーですが今回は問題は起きなかった様で、余分な制裁金も払わなくてよかった。試合自体もラツィオの完勝。1-1になった時はいつものパターンかとも思いましたが直後に追加点が入って良い方向になりました。DFが揃わなくてボランチのジャンニケッタがDFに回り、しばらくご無沙汰だったリベラーニが大活躍。ディカーニオも存在感たっぷりでした。新監督も初采配でダービー勝利ですから幸先良いな。
他の試合では色々問題があったようでイタリアらしいと云えばらしいのですがそろそろ何とかならないものかな〜。

| | Comments (0)

January 06, 2005

いよいよローマダービー

昨シーズンは日本でもニュースに取り上げられたローマーダービーが始まります。日本ではスカパーで早朝4;25〜の様です。
「オリンピコの警備の車が子供を轢いたので暴動が起きる...」と行った話でした。
あの乱入したロマニスタはどうなったんでしょうかね?
ラツィオはメンバー的には全然期待出来ませんが、とりあえず今シーズンはセリエAに残ればOK。それに監督が変わって初めての試合ですから、希望が持てる試合が出来ていれば良し。勝っちゃたりすれば云うことなし。試合前のインタビューもなかなか面白い様です。すずきさん、最高の翻訳ですヨ。いつもありがとうございます。

| | Comments (0)

December 31, 2004

「レアル新監督に元ブラジル代表監督のルシェンブルゴ氏」

あらあら、サンスポ.comに「レアル新監督に元ブラジル代表監督のルシェンブルゴ氏」が。
あれだけ金を使って選手集めてて勝てないんだからなぁ。大変だわ。
貧乏チーム(LAZIO)のファンだと楽だわ。今シーズンはセリエAに残ってくれるだけで良いから。(T_T)
さすがに厳しい順位のため監督が変わりましたけど、ここまで良く耐えた、偉いぞロティート会長。(^^;

| | Comments (0)

December 27, 2004

「モルディブに多くのイタリア人選手が」

スポーツナビに「モルディブに多くのイタリア人選手が=スマトラ沖地震・津波 」の記事が。
他にも、
「ミランのマルディーニとザンブロッタが帰国へ=スマトラ沖地震・津波」
「ミランのフィリッポ・インザーギは無事=スマトラ沖地震・津波」
「リボルノのルカレッリ、バー環礁に足止め=スマトラ沖地震・津波」
「インテルのマテラッツィも大丈夫=スマトラ沖地震・津波」
まとめると、
「アレッサンドロ・ネスタ」、「パオロ・マルディーニ」、「パオロ・マルディーニ」、「ジャンルカ・ザンブロッタ」、「アレッサンドロ・デルピエロ」、「マルコ・マテラッツィ」、「クリスティアーノ・ルカレッリ」あたりは大丈夫のようですね。

| | Comments (0)

December 16, 2004

シメオネ、母国のラシンへ移籍

RIVER PLATE 応援サイト 襷の魂』経由、
シメオネ、母国のラシンへ移籍
アルゼンチンに戻るんですね、てっきり『LAZIO』に戻ってくるんだと思ってました。
将来必ず戻ってください。シメオネ様。m(_ _)m

| | Comments (0)

December 12, 2004

久しぶりのLAZIO

かつて(過去形)セリエAのビッグクラブと云われたLAZIOですが、経営問題から主力が抜けて、放送もなかなかされなくなっていました。先週は有ったけれど負けたのでまだ録画を見てない。
予定変更とかで朝からやってるので見てましたけど、前半途中で0-2。
かなり選手はがんばってますよ。ディフェンダーはコウトとザウリがいないんで選手が揃ってないんですがセンターの二人はがんばってますよ。
昨年いたのがオッドだけではバタバタでもしょうがないか。でも問題はサイドバックのオッドとオスカルロペスの二人。オッドはイタリア代表か?と思わせるほど淡白な動きだし、オスカルロペスはもの凄くポジショニングが悪いんでないの。それでセンターとボランチがカバーに回るんでラインが下がっちゃう。
今シーズンは残留出来ればよいのでロティート会長はカーゾ監督を使い続けて欲しいな。
カーゾ監督で1シーズン乗り切ったらセリエAでは革命的じゃないの。
とりあえず年内の1ゲームを勝って欲しい。

| | Comments (0)

November 17, 2004

島国の性か...

色々なタイプの選手を選んではいると思いますが、サッカーの日本代表って頭の中は同じタイプばかりじゃないかな?
相手が寄って来たら他の選手にボールを預けてそれで責任は果たしたって感じに見えるのよね。
だからそれで終わり、次にどう攻めるかなんて考えていないって感じ。
それがどの選手も判で押した様。
相手にしてみりゃ、寄ってけばボールを下げてくれるから全然怖くない。
だから中田ヒデなんかが必要だと思う。
まあ、日本はズ〜と野球文化だから、一回打順が終われば、後はボ〜としてりゃ良い訳だから。
相撲だって一番取れば後は明日だし。
仕事だって人と同じことやってりゃ、怒られないからな。

| | Comments (0)

November 11, 2004

ルーニーあわや死亡事故、トラックと激突

ぺんぺん草」経由で「ルーニーあわや死亡事故、トラックと激突」の記事が、
当然買える訳では有りませんが、チョッと気になる。「キャデラック・エスカレード」
もっと気になるチームも有りますが.....(泣)

| | Comments (0)

November 04, 2004

アルゼンチンリーグ始まる

スカパーが放送がするかしないかで物議をかもしたアルゼンチンリーグが始まりました。
今回はリーベル対コロン。
例によってアルゼンチンらしい熱いサッカーですね。
リーベルクラスのチームでも毎回かなりのメンバーが変わっちゃいますので、覚えるまでが大変。
で、サラスはどうなったんですかね?
ボカはパレルモが帰ってきた様な話でした。
移籍でかなり名前が出ていたクエバス(?)をコイツか?、って感じで見てましたが確かになかなかのものです。
アルゼンチンリーグはマークしてみないとなかなか分かりませんね。
結局のところ一番面白かったのは解説と実況の掛け合いでした。(やっぱり)

| | Comments (0)

November 02, 2004

楽天に決まって一番ほっとしたのはライブドアじゃないかな?

決定の発表通り、経営的には勝負はハッキリしているでしょう。
でも一番得をしたのはライブドアですね。
なったって実際に球団経営をしなくて済んで良かったんじゃないかな。
多少お金を使ったとしても、広告費と考えれば最高の結果です。
実際の球団経営では始めは良くても将来的には疑問が有ります。
今回の発表でライブドアの利益が証券関連で出ているそうで、初めてライブドアの名前を聞いた時からズーと疑問に思っていたことがハッキリしました。
問題は楽天で、何処までメリットが有るのがちょっと疑問です。
ライブドアよりは遥かに有利だと思いますが、
私が楽天の社長だったら、ダイエーや西武の様子見を決め込みますがね。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧