August 09, 2009

ラツィオがスーパーカップを制す

(v^ー゜)ヤッタネ!!

「ラツィオが優勝 サッカー、イタリア・スーパーカップ」

「インテル、エトー初得点も敗れる ラツィオがスーパーカップを制す」

「Supercoppa Italiana - Lazio, buona la prima: la Supercoppa è tua」

| | Comments (0)

August 17, 2006

代表/イエメン戦

もう不満たらたらですわ。元々MF三都主は全然信頼出来ないけどやっぱりダメだった。DFやボランチ辺りの選手はWカップで中田が出してた様なロングのパスを出せないとダメ。FWはみんな揃って突っ込み過ぎ。ワザと遅く入るとかしなきゃチャンスは少なくなるわな〜。
目立ったのは加地くらいかな。

| | Comments (0)

July 26, 2006

ラツィオセリエA残留決定(^_^)

我がラツィオは一部でさんざん叩かれ、一般紙でも記事になって悪いイメージが付いちゃった訳ですが、晴れてセリエAに残留が決定しました。
それでもイタリアでは文句をつけると罪が軽くなるみたいな言い方までされてますが......
----------------------------------------
所謂2ちゃんねるのスレッドから
「そもそも、裁判長や検察官はラツィオ×ブレッシャの試合の証拠を発表せずに判決を下していたようだ。
証拠とされていた盗聴テープは存在せず、裁判長もそのことについてまったく触れてはいなかった。」

ラツィオ×ブレッシャの試合で不正があったと判断されたものの、
その試合を務めたトンボリーニ主審は「ラツィオを救うわけがないだろう。
その試合はむしろラツィオに与えられてもおかしくなかったPKがあったが、私はそれをとらなかった。それによってラツィオは引き分けた」
元記事
http://it.sports.yahoo.com/17072006/11/corriere-sport-lazio-scagionata-tombolini.html
----------------------------------------
電話を盗聴された試合の部分は無罪なわけで、その上このトンボリーニ主審は八百長疑惑の範疇に入ってない審判ですから、どうしたら有罪でB落ちになるのか不思議だった。
盗聴部分だけ見てもロティート会長はせいぜい疑わしい位でしか有りません。八百長疑惑が有ると云われても本人は理解出来てない様子のようだし。
一昨シーズンはセリエAに残留が危なかったから疑われてもしょうがないが、それにも増して一審の判決は無茶苦茶です。
まだまだ(勝ち点11ポイント減からスタート)なんかも意味不明ですがひとまずセリエAに残留で安心しました。

| | Comments (0)

June 28, 2006

ユベントスのペッソットが自殺未遂か?

ユベントスのペッソットが窓から転落、自殺未遂か
今朝この話を聞いたときは真っ先にイタリアユベントスの“サッカー不正疑惑”を連想しました。どうやら半日も立つとそれなりの記事になってますね。
「個人的な問題のため、うつ病の症状を訴え、医師の治療を受けていた」とかはあまり信用出来ないですね。だって、「今季限りで現役を引退し、ユベントスのチームマネージャーに就任」でしょ。「手にはロザリオ(数珠)を握っていたことから、捜査当局は、事故ではなく、自殺未遂だったのではないかという見方」というのも、うつ病で発作的と言うのはちょっと違う気がする。
他の記事からもジャンルカ・ペッソットはかなり人の良い人間だったようだからユベントスの闇の部分に触れちゃったからと見る方が素直だな〜。

| | Comments (0)

June 24, 2006

イタリアの“サッカー不正疑惑”起訴

どうやら起訴の内容が出て来た模様。
当然イタリア語で意味不明なのですが、チンプンカンプンの機械翻訳と今までの噂を総合すると......
ラツィオ/
UEFAカップ出場-X、セリエA残留(ただし来シーズンは-20ポイント)今シーズンは62ポイントだから今シーズンくらいの出来で来シーズンはギリギリ。
フィオレンティーナ/
チャンピオン(?)出場-X、セリエA残留(ただし来シーズンは-21ポイント)
ユベントス/
B.C1,C2。???

| | Comments (0)

スイス×韓国

「国別対抗のワールドカップは全然面白くない。」と前にも書いてるが、この試合の後半の最後の部分は見てみようと思う。
見る前に結果が分かってるから安心して見られますが.....2-0でスイスの勝ち。しかしトップ通過ですか?
「88' ベーラミ (in) - ビッキー (out) (スイス)」
5分間の出場ってことで決勝トーナメントに期待。
同時に「セリエAの八百長疑惑、4クラブを起訴」も注目。

| | Comments (0)

June 17, 2006

アルゼンチン×セルビアモンテネグロ

国別対抗のワールドカップは全然面白くない。
体格も身体能力も全然違うわけだからあまりに差がある場合はつまらない試合になりがちだ。死のグループと呼ばれたグループCはあっけない程簡単に勝負がついてしまった。怪我等で主力が抜けたチームではなかなかアルゼンチンと対等に戦うのは難しいと思う。
前半はサビオラがキレ過ぎ。MVPはサビオラで良いでしょう。ソリンも例によって動き過ぎ(よく動いてる)。ディフェンスは「3バック+ソリン」だもんな。しかし相手にボールがわたったときの戻るスピードと言ったら攻撃のときより早いんじゃないの。日本の選手にも見習って欲しいものです。
やはりリケルメのプレーは嫌いだ。他にはテベスも一人でやっちゃうし....。
しかしアイマール出せよな、×ルマン。
カンビアッソとスタンコビッチ(ともにインテル)がユニフォームを交換している姿はなぜか寂しかったな〜。

| | Comments (0)

June 11, 2006

ワールドカップが始まってますけど....

個人的には全然盛り上がらないですね〜。
一番の理由はライブ放送が少ない事に尽きるかな。見れる頃には結果が分かっちゃってるし。スカパーの性でもありますね。
国的には本当はアルゼンチンなんですが、リケルメが大嫌いなもので.....
今回はスイス(だけ?)を楽しみにしようかな(^^;

| | Comments (0)

June 03, 2006

最後の最後まで分からない

この前のシーズンではかなりイケてるサッカーになって来て今後が楽しみになって来たラツィオですがシーズン終了後になっていきなり審判疑惑に巻き込まれております。(^^;
疑われてもしょうがないくらい2004-2005のシーズンの最終局面ではギリギリセーフでしたから、特にイタリアってことを考えればあっても不思議じゃないかも。出て来た盗聴内容からすると黒から白までありえそうで全然予想もつきません。(^^;
各所の予想もセリエC、B、会社の破産となんでもありの状態。

しかしここにきてYAHOO!イタリアとかガゼッタで新しい記事が出て来ています。
それによると『ユベントス、フィオレンティーナがセリエB、ミラン、ラツィオがセーフ」(機械翻訳してるからイマイチよく分からない)
その通りになれば嬉しい訳ですが.....。
ラツィアーレは移籍可能期間の最終日の土壇場でネスタがいなくなった事や会社の破産寸前でロティートが買い取った事を覚えている筈、いや〜、本当にシーズンが始まるまで分からないですよ。
もしセリエBに落ちたら速攻でスカパーのサッカーセット解約です。(これはハッキリしている)

| | Comments (0)

April 23, 2006

ボランチがいなくなったラツィオ

やっぱり試合は土曜日にやって欲しいよな〜。
遅くまで起きてても平気だし...。

ユベントスとの一戦は1-1の引き分け。前半はノーガードの打ち合いみたいにスリリングなゲーム内容。元々レベラーニが出てないのに(なんで?)ムディンガイがあっという間に交代。ダボとザウリのコンビに。その後ダボも退場でザウリとマウリのコンビに。ボランチがいなくなったじゃないか。次の試合どうするんだ?
後半は引き気味なのもしょうがないよな〜。即席のコンビからすればまあまあかとも思うが専門じゃない事が押された原因でしょうね。
来シーズンにはレベラーニとダボがいなくなる様な噂も有りますからいっその事このコンビでもよいか。
ゲーム内容はコチラ

| | Comments (0)