« 「黒ヤギさんなら読まずに聴いた」って何? | Main | 更新についてのお知らせ »

September 27, 2010

The Right Kinda Lover/Patti LaBelle

Patti_labellegems1994年のCD。
ブックオフで250円。
さてさて女性シンガーでLabelle時代はロックっぽい曲とくれば印象は良く無い訳でU.S.BlackDiskGuideに掲載されてなかったら普通にスルーしてるところ。(実際取り上げられてるのは「I'm In Love Again」ですけど)
で、結局出来はどうかと云えば、私的にはやっぱりイマイチなんですけど、以外とバラエティに富んでて面白いとは云えるかも。

1. I'm In Love
ちょっと待った〜、この猫なで声はなんだ〜。ほんの出だしだけだけどビックリした。
2. All This Love
この曲からすれば最高のパーフォーマンスでしょう。70年代のキャロル・キング風にも聞こえる。
3. The Right Kinda Lover
リズムからしてイケてる。サビも悪く無いし小技も効いてる。
4. This Word Is All
流石にベテラン、巧くまとまってる。でもソウルとしての面白みには欠けるか?
5. Too Good To Be Through
軽〜いブラコン?これもソウルとしては.....
6. I Never Stopped Loving You
良く歌われてるけどそれだけじゃダメなのよ、ソウルは。
7. Stay In My Corner
おなじみデルズの名曲。ここでの表現力は流石。
8. If I Didn't Have You
コーラスも付いてどこかグラディス・ナイト&ザ・ピップス?
9. I Can't Tell My Heart What To Do
なかなか面白い曲。
10. Time Will Tell
ジャズボーカルですな。
11. Our World
映画音楽風?
12. Come As You Are
曲自体にまとまりが無いなぁ〜。

Patti LaBelleのディスコグラフィ

|

« 「黒ヤギさんなら読まずに聴いた」って何? | Main | 更新についてのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「黒ヤギさんなら読まずに聴いた」って何? | Main | 更新についてのお知らせ »