« Throwback/Usher | Main | Maybe It Was just A Dream/Krystol »

September 03, 2010

Slow/Smoothe Sylk

Smoothe_sylksmoothe_sylk1994年のCD。
前回Dr.Smith@岡崎に行った際に賢人から頂いた一枚、ありがとうございます。
調べてみるとボビー・ブラウンが設立したレーベルの1枚目らしいですね。
あぁ〜、日本盤だった、解説有るのに読んでない〜、また〜。coldsweats01

1. Slow
ボビー・ブラウンが関わってるのが納得の一曲ですね〜。
2. Let Me Touch You
普通に聞けます。
3. Give It To You
男女のデュオですがここでのボーカルを聞くと女性の方が弱そう。
4. Someone Is Me
女性シンガー、こちらの曲の方が合ってるみたい、ソロを張るにはちょっと力不足。
5. The Closer I Get To You
おなじみの曲ですけど何故か女性シンガーの方がピッタリ来る、そんな曲なんでしょうね。
6. Show Me The Way
男性シンガーがリード。曲はまずまずかな。
7. U Keep Givin It
アフリカンなラップ入りヒップホップか?女性シンガーがリード、こう云った曲はOK。
8. Summertime
これはこれで有りか?デュオのバランスは良いと思う。
9. Something About Your Love
なかなか良い出だしだと思ったらフェイドアウト、31秒しか楽しめませんでした。
10. One On One
これって有名な曲?
11. You Are The Best
ブラコンな雰囲気が良さげです。
12. Just When
これもブラコン的な観点から見ればOK。

Smoothe Sylkのディスコグラフィ

|

« Throwback/Usher | Main | Maybe It Was just A Dream/Krystol »

Comments

当時はOne On One一曲のために買うのも勿体無く、数年してから中古で購入。意外にアルバムトータルで良かった記憶があるんですが今は全く聞いてません。

Hall & Oatesのカバーですね。

Posted by: よしひき | September 03, 2010 at 12:30 PM

よしひきさん、お世話になります。
>Hall & Oatesのカバーですね。

あぁ〜、なるほど、それで聞いた気がするのですね〜。

>意外にアルバムトータルで良かった記憶がある

確かに良い部類です。しかし、記憶に残るだけのインパクトは無いですから「今は全く聞いてません。」ってことになるのでしょうね。

Posted by: ad | September 03, 2010 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Throwback/Usher | Main | Maybe It Was just A Dream/Krystol »