« Like A Star/Corinne Bailey Rae | Main | 夏の巡業~オープンキャンパス »

August 12, 2010

So Hard to Say Goodbye/CeCe Rogers

Cece_rogersnever_give_up1991年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#918、アマゾンのマーケットプレイスで1円+送料(340円)。
正直云ってハウスって分からない。ここ4〜5年?いろいろ聞いてきてニュージャックスイングの進化系?って理解だけど、あまり好ましいものと感じられないでいる。
ちょうどこの辺りが聞かなくなった時期と見事にリンクするんだな、これが。

1. Thick Girlz
ルーサー・ヴァンドロス風ニュージャックスイングってところですかね。
2. Never Give Up
アップテンポでなかなか歌っていて好印象。
3. Tonight
曲のテンポは遅いのだけど曲は五月蝿い(笑)
4. There's Got to Be
やっぱりルーサー・ヴァンドロスとかグレン・ジョーンズとかが入ってるのかな? 曲自体はまずまず。
5. Don't Run Away Girl
硬派な歌いっぷりが好印象。
6. So Glad You're Mine
やっぱりルーサー・ヴァンドロス風。比べると声がちょっと低いか? ある意味鉄板な音。(笑)
7. I Wanna Get Next to You
さらにニュージャックスイング調。バックのサウンドがなかなか良い感じ。
8. So Hard to Say Goodbye
スタジオライブ?って感じで始まりますが一度音が切れて曲が始まります。実験的な作りで結果はイマイチですが面白いのは間違いないです。適度なところで纏めてれば大当たりだったかも。.....SPの場合の方が遥かに良く聞こえるみたい。
9. Passion Says
ニュージャックスイングよりは悪い方向に行っちゃってる、これくらいになってくると(個人的には)ハウス系と云った感じ。
10. Say You Love Me
これが80年代の曲調だったらもう少し聞けたろうに...と思う辺りが自分の好みなんだろう。
11. People Make the World Go Round
スタイリスティックの名曲?、歌も悪く無いんだけど、序盤の演奏が長く続けば良いとも思った。(笑)

CeCe Rogersのディスコグラフィ

|

« Like A Star/Corinne Bailey Rae | Main | 夏の巡業~オープンキャンパス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Like A Star/Corinne Bailey Rae | Main | 夏の巡業~オープンキャンパス »