« 花火大会に行かず、ビールを飲み | Main | ボクチンの大学選び »

August 03, 2010

Love You Forever/Milira

Miliraback_again1994年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#944、アマゾンのマーケットプレイスで1円+送料(340円)。
最近一番幻滅したのはFreda Payne、U.S.BlackDiskGuide#233掲載の「Band Of Gold」のYouTube動画。ノリが重要なこの曲の為に動き回るんだが着ているロングドレスと動きが全然合わないんだな、これが。(こちらのページで見てね)
今回取り上げるMiliraもドレス姿なんだけど中身を聞いて「あ〜、こう云う事か」と云った感じ。以前Masatoさんが1枚目を取り上げてみえた際「当時のクワイアットストーム路線でちょっとありきたりすぎですよね。」と云ってみえますが良〜く分かります。
ソウルシンガーのドレスジャケは要注意?(笑)

1. One Man Woman
スタンダードな女性シンガーらしい歌い方で残念ながら好みじゃない。しっかりした歌いっぷりでは有りますけど。
2. Three's A Crowd
曲がつまらないんだけど歌はうまいな、所謂破綻してるところが無い....だからつまらないんだけど。
3. Ready For Love
ムードのある歌いっぷりは流石です。でももっとソウルらしさが欲しいです。
4. Love You Forever
最初の音からしてソウルファン向けじゃないな。でも途中から持ち直す、なかなかのものです。2度目に聞き流してる時も曲名にチェックを入れたくらいですから.....
5. If You Really Love Her
ソウル的な面白さは無いですね〜。
6. Rocket Love
ちょっぴりジャズっぽいボーカル、しかしこの曲名は何? 後半はなかなか面白いかも。
7. All Night
ニュージャックスイング調? 
8. You Get Right To Me
お洒落なナンバー。
9. Why Can't We Still Be Friends
これ、なかなか面白い。
10. Love Me This Way
ジャズの味付けがするがなかなか面白い。
11. Love Always, Milira
あぁ〜、どこかのラップグループかと思った。アフリカンな雰囲気有りです。

Miliraのディスコグラフィ

|

« 花火大会に行かず、ビールを飲み | Main | ボクチンの大学選び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花火大会に行かず、ビールを飲み | Main | ボクチンの大学選び »