« MOD (Man On Drugs) /Nellie "Tiger" Travis | Main | Feeling I Get/By All Means »

July 24, 2010

What's On Your Mind/Yoyo Honey

Yoyo_honeyvoodoo_soul1922年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#927、アマゾンのマーケットプレイスで1円+送料(340円)。
このジャケット見たらまず買わないわなぁ〜。全然意味不明ですもの。
ところが肝心の内要は良い。Sade辺りがイケル方なら十分楽しめるんじゃないかな?

1. Voodoo Soul
出だしはヒーリングミュージック。その後はリズムが効いて気持ち良いサウンドに。
2. What's On Your Mind
早い話UKソウルってことですかね?聞く限りもっとサラリとしてて聞き易い。
3. Groove On
これも良い。やっぱりリズム、それにフュージョン系の味付け。
4. Yo Yo
一般的にはSadeって所か?私にはこちらの方が好ましく感じるけど。
5. Inside This Love
スローも悪く無い。
6. Get It On
出だしのストリングスは映画音楽みたいだ(笑)。リズムがちょっとブラジルしてるが爽やかなサウンドは変わらず。
7. So So Soft
これも似たような出だしでその後も同様(笑)。
8. Don't Change Your Love
歌ってる分マイナスか?
9. Don't Come To Leave
ちょっとアンニュイなAOR/ブラコンって感じ?最後の男性の声が....始めて?
10. Circle On You
例によって出だしは映画音楽みたいだ。(笑)ちょい重めの雰囲気。
11. Voodoo Soul (Reprise)
もろに映画音楽。(笑)「Reprise」って感じはあまりしない。

|

« MOD (Man On Drugs) /Nellie "Tiger" Travis | Main | Feeling I Get/By All Means »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« MOD (Man On Drugs) /Nellie "Tiger" Travis | Main | Feeling I Get/By All Means »