« How Can U Be Down/Babyface | Main | Let Freedom Reign/Nu Colours »

July 03, 2010

Smoking Gun/Robert Cray

Robert_craystrong_persuader1990年のアルバム。
GHで315円。
ブルースってことで敬遠してた人ですが意外と軽くて先日のLittle Miltonなんかよりこちらの方が好みみたいです。
この人U.S.BlackDiskGuideも有りますから次はそちらを狙ってみようかと。
以前某レコード屋でCDが500円であったけど、まだ有るかなぁ〜?

01/Smoking Gun
70年代のイケてるロックバンドの音ですなぁ〜。これくらいだと良い感じで聞けます。
02/I Guess I Showed Her
中途半端にブルース。
03/Right Next Door (Because Of Me)
ブルースのロックを加えた感じかな?ボーカルが弱い分ソウルを感じないけど、AORって感じで見ると結構イケルかも。
04/Nothin' But A Woman
純然たるブルースとは違うかな?60年代の匂いが強い。
05/Still Around
これくらいのブルース(度?)がちょうど良い?
06/More Than I Can Stand
結局脱力系なのか?ソウルに足を踏み入れる辺りで止まってる。
07/Foul Play
やっぱり脱力系だな。
08/I Wonder
ブルースらしい曲だけど聞き易い。
09/Fantasized
ちょっと曲が酷いか?
10/New Blood
だいぶギターが逝ってる。

Robert Crayのディスコグラフィ

|

« How Can U Be Down/Babyface | Main | Let Freedom Reign/Nu Colours »

Comments

>この人U.S.BlackDiskGuideも有りますから

自己レス、「U.S.BlackDiskGuide掲載盤」ですな。

Posted by: ad | July 03, 2010 at 07:21 AM

Robert Clay 京都?で見たはず。誰のライブを見に行ったときか思い出せないよ!

Posted by: talk to me | July 05, 2010 at 12:46 AM

>Robert Clay 京都?で見たはず。誰のライブを....

あらら、Robert Clay じゃなくて?
私は街角で出会っても英語話せないからなぁ〜。
一つ前の記事の英語のコメントも意味が分からなかった。(^^;
ボクチン(子供)に聞いてpurchaseの使い方を知りました。
purchaseってジョーカーみたいな使い方するんだと感じました。

Posted by: ad | July 05, 2010 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« How Can U Be Down/Babyface | Main | Let Freedom Reign/Nu Colours »