« I Don't Want To Know/The Revelations Featuring Tre Williams | Main | Love You Forever/Milira »

July 31, 2010

花火大会に行かず、ビールを飲み

朝から蒸し暑いのに、畑に行ってみると意外と涼しくて11時近くまで草引き。
帰宅してからのシャワーが気持ち良いっすね、その後の昼寝もグッド。
2時過ぎからは8/6の予行演習、一宮駅までの時間と駐車場のチェック。

「何で一宮駅か?」って云うと帰りの8/7は長良川で花火大会で自宅に帰るのが大変、その為の渋滞回避の為です。8/6に出発ってのも同じ理由から。
実は今日も長良川で花火大会です。当地では2週連続となります。
一宮からの帰りの4時頃には各務原ICを降りる車の多い事といったら....
若し来週の花火大会に行こうと思った方は、岐阜市内は渋滞で動けなくなりますのでぜひ公共交通機関でおいで下さい。

さて8/7はオープンキャンパスを抜け出して横浜近辺のレコード屋をチェックする計画を密かに考えております。「ここが良いよ」と云った情報をお持ちの方はぜひコメントくださいまし。ただし安いとこに限ります。(笑)

私は今日も花火大会に行かず、ビールを飲みながらレコードを聞いて至福の一時を過ごしております、だって夏は涼しいのが一番。

|

« I Don't Want To Know/The Revelations Featuring Tre Williams | Main | Love You Forever/Milira »

Comments

私も昨日は草引き。
といってもお盆の準備でお墓の周りだけ。ついでに10年以上放置されているであろう両隣の分も勝手にやりました。

想像以上に暑かった…でも痩せません。

Posted by: よしひき | August 01, 2010 at 06:39 AM

え,聞いてないよ〜!!てか,それが目的?

Posted by: みさこ | August 01, 2010 at 07:36 AM

"草引き" 初めて聞きました。草取りね!

Posted by: talk to me | August 01, 2010 at 08:45 AM

>よしひきさん

昨日は曇ってて楽でした、今日ははれて暑いので8時半には撤収でした。

>みさこ様

日帰りコースでは二人で行ってもらって、行きが岐阜駅、帰りは一宮駅へ送迎ってのも有りましたけど、「ついてこい」と云う厳命のもと今の行程になりました。
元青少年育成社会環境部会としては繁華街のリサーチは必須です。しかし、あまり暑いとオープンキャンパスとその周辺でマッタリするかもです。
まぁ、大学は4年間も通ったからもういいかという気持ちが有るかもっす。
お店と云えば新横浜にサッカーグッズを扱った店が有りますのでラツィオのキャップが有れば寄るかも。

>talk to meさん
"草引き" 初めて聞きました。草取りね!

あぁ〜、なるほど、"草引き" は方言かもね。草を引き抜くところから来てるのでしょうね。
会社に岡崎の出身者が居ますので今度聞いてみます。

Posted by: ad | August 01, 2010 at 09:19 AM

横浜に来られるのですか!!地元です。
横浜のレコード屋でしたら、関内のディスク・ユニオンが一番ですかね。Soulもある程度おいてあると思いますよ。
横浜西口にもユニオンはあるのですが、そちらのほうはちょっと品揃えはイマイチかな・・・

Posted by: Bloodstone | August 02, 2010 at 11:10 AM

Bloodstoneさん、お世話になります。

>横浜に来られるのですか!!地元です。

えぇ〜、そうなんですか? てっきり都内だと思ってました。

>横浜のレコード屋でしたら、関内のディスク・ユニオンが一番ですかね。

おぉ〜、そうなんですか? 根岸線ですかシーサイドラインに繋がってるのね。ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

Posted by: ad | August 02, 2010 at 08:24 PM

>talk to meさん

岡崎の出身者に聞いたところやはり「草取り」のようですね。
この岡崎の出身者、同じ様に高山市の出身者に聞いたら「草抜き」だったと教えてくれました。
なかなか面白いです。

Posted by: ad | August 02, 2010 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Don't Want To Know/The Revelations Featuring Tre Williams | Main | Love You Forever/Milira »