« Anytime Will Do/Goodfellaz | Main | What's On Your Mind/Yoyo Honey »

July 21, 2010

MOD (Man On Drugs) /Nellie "Tiger" Travis

Nellie_22tiger22_travisim_in_love_w2009年のCD。
ディスクユニオンのアウトレットで800円
これって盤質の問題かそれとも録音の問題かそれともわざとかもしれませんが小さな音でエコーみたいな音が聞こえる。(前半)
正直云って耳障り。ってことであまりお薦めは出来ない。
ただソウルファンは音が気にならない方も多いですから個人的な印象ってことでよろしく。

1. Before You Grab This Tiger By The Tail (Southern Soul Blues Version)
ちょっと入りが単調かな?途中からはしっかりノってる。
2. Clean It Up
ファンクっぽいナンバー。
3. I'm In Love With A Man I Can't Stand
声もちょっと単調かな?歌自体はそれなりに聞かせてくれるんですけどね〜。
4. Let's Get It Poppin'
急に音が華やかになった、なんで?この辺りの録音を聞くとわざとだな。余分な事しなければ良い味出してたのに残念。
5. I'm With You Baby
実力は有る人ですからこれくらいの曲でしたら十分にお薦め。
6. Do What He Didn't Do
最近のサザンソウルのヒット曲ですから問題無し、かすれた声が最高。
7. Don't Ever Leave Me Again
語りもサックスのソロ?も入ってるけど昔のサザンソウルみたいなしっとり感は無いです。
8. Understanding (Is Better Than Money)
デニス・ラセールの出来損ないみたいな感じ?
9. Queen of the Blues (Tribute to Koko Taylor)
サブタイトルの通りです。泣かせます。
10. MOD (Man On Drugs)
これは最近のヒット曲。伸び切らない声が良い味出してます。
11. I'm A Tiger
出だしの演奏はがんばってる。曲自体はブルースだけど虎の鳴き声を真似たりしてどちらかと云うとお笑いになってる。
12. In The Vibe Room / None But The Righteous
カール・マーシャルとのやり取りから始まります、ってほとんど一人でしゃべりっぱなし。歌はデュオで2分くらい。おしゃべり5分です。(笑)そうそうこの人がプロデュース。最近のサザンソウルの中心人物の一人です。

Nellie "Tiger" Travisのディスコグラフィ

|

« Anytime Will Do/Goodfellaz | Main | What's On Your Mind/Yoyo Honey »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Anytime Will Do/Goodfellaz | Main | What's On Your Mind/Yoyo Honey »