« 犯人はアライグマ | Main | Deep South Soul »

July 09, 2010

Let's Get The Mood Right/Johnny Gill

Johnny_gilllets_get_the_mood_right11996年のCD。
某氏からの頂き物、ありがとうございます。
ところがその後また買ちゃったのよね、何故かと云うとジャケットが違ってたの。
老眼故あまり文字を見ないのがその理由.....記憶力が無いとも.....
お値段はゲオで290円。
違いはジャケットの他に1曲追加されております。(15曲目)
要は日本盤との違い.....私が買ったのが日本盤ね、しかし何でこんな事するかなぁ〜?

Johnny_gilllets_get_the_mood_right2

1. Let's Get The Mood Right
ムードが有りながらちゃんと歌い込んである、流石。
2. Touch
これまたムードのあるスロー。
3. Maybe
ややK-Ci and JoJoっぽい。
4. Having Illusions
これも同様。
5. Bring It On
女性の声も入るし力の入った一曲。
6. Take Me (I'm Yours)
なかなか味のある歌です。
7. Love In An Elevator
出だしに懸念を感じたが予想通りでちょっと残念。最悪にならないのはJohnny Gillだから?
8. It's Your Body
バックの音は90年代が強いですが歌は流石。
9. Someone To Love
じっくり聞いても聞けるみたい。
10. 4 U Alone
サラッとし過ぎか?
11. Love U Right
Johnny Gillじゃなくても良いんじゃないかと思ったが、流石のパーフォーマンスです。
12. Simply Say I Love U
これは並かな?
13. I Know You Want Me
ちょっと残念。
14. So Gentle
技に溺れたか?
15.All That He's Supposed To Be
この1曲で290円。(笑)なかなか良くて少しは元を取ったような.....

Johnny Gillのディスコグラフィ

|

« 犯人はアライグマ | Main | Deep South Soul »

Comments

Johnny Gillを2枚持ちとは、ad'さん意外ですね。
96年頃といえば丁度物欲がなくなった時期でしたが、さすがにコレは押さえてました。
今のブックオフとかの在庫を知ってれば、慌てて買わなくてもよかったんですけどね(笑)

Posted by: よしひき | July 09, 2010 at 07:05 AM

あ、これ僕も国内盤と輸入盤の2枚とも持ってますよ。

It's Your Body聴きたさで買いましたけど。

Posted by: Masato | July 09, 2010 at 07:28 AM

>よしひきさん

意外ってのがどういった意味か分かりませんがJohnny Gillの歌手としての実力は評価しております。
ただ作品と実力は別ものな事が多いですから他のレコードを優先しておりました。
今回はゲオで290円でしたから手ぶらで帰るよりはってとこです。

>Masato さん

いやぁ〜、別に一枚でも良かったんですが
最近は曲名やタイトルも覚えられなくてジャケットデザインで覚えてるのが敗因です。
どちらかと云うと輸入盤の方をよく見るんで国内盤を別物と勘違いしました。

まだジャケットが違ってたのはマシな方....某女性シンガーは同じジャケットで3枚も持ってます。(U.S.BlackDiskGuide掲載盤)
中身がつまらないのか印象が薄いのか......

Posted by: ad | July 09, 2010 at 05:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 犯人はアライグマ | Main | Deep South Soul »