« Smoking Gun/Robert Cray | Main | 犯人はアライグマ »

July 06, 2010

Let Freedom Reign/Nu Colours

Nu_coloursunlimited1993年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#930、アマゾンのマーケットプレイスで1円+送料(340円)。
正直云ってハウスとかガレージ系の音はキライだ。
でも聞ける場合もある、その例がこのCD、サビやポップさが決め手だ。

1. Inside Love
所謂、ハウスとかガレージ系の音?その割には結構聞ける。
2. Feel I Feel
女性がリード、しっかりした歌い方に好印象。
3. Fallin Down
これもハウス系?サビが良いから聞ける。
4. Greater Love
(2)と同じ様にブラコン系?かと思いきや(1)(3)系に。
5. Tears
バランスが良いのかな?ジョセリン・ブラウンを聞き易くした感じ?
6. Let Freedom Reign
主に男性シンガーがリード。格好良い出来だけど特にバックのコーラスが素敵。
7. Power
Powerでグイグイいきます。(笑)
8. Ocean
前の曲が曲なんで、一瞬ダサイと思うものの良く聞くとしっかり歌ってます。
9. What In The World
これもなかなか良い。
10. Love Unlimited
まずまず。
11. Want Your Love 2B Mine
アップテンポでなかなか聞けます。
12. Didn't Any 1 Tell U
これは残念、AORとしか聞こえない。
13. Come Go With Me
これはちょっと中途半端か。

Nu Coloursのディスコグラフィ

|

« Smoking Gun/Robert Cray | Main | 犯人はアライグマ »

Comments

>正直云ってハウスとかガレージ系の音はキライだ。

歌ものハウスにも良いものがたくさんありますよ。聴かず嫌いは勿体ないです。
とくに80年代後半から90年ぐらいまでの黄金期のものに良いものがあります。

このNu Coloursの頃は、もう飽きられてきた時代のもので、ちょっと新鮮味はないですけどね。

Posted by: Masato | July 06, 2010 at 10:02 AM

Masato さん、どうもです。
>80年代後半から90年ぐらいまでの黄金期のものに良いものがあります。

ハウスとかガレージと云う辺りの聞き込みは不足している辺りです。
今のところ納得出来るのはジョセリン・ブラウンのみと云う....縁が無いとも云えます。
聞けるハウスとかガレージにあたってないだけかもしれませんが。
良さげなのをブログで取り上げて頂けるとありがたいです。

あっそうか、値段が高いのは買わない事にしてるからその性かもね。
U.S.BlackDiskGuide掲載盤でもスルーしますし、ブックオフでも500円以下しか見ません。

Posted by: ad | July 06, 2010 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Smoking Gun/Robert Cray | Main | 犯人はアライグマ »