« What's On Your Mind/Yoyo Honey | Main | I Don't Want To Know/The Revelations Featuring Tre Williams »

July 27, 2010

Feeling I Get/By All Means

By_all_meansits_real1992年のアルバム。
GHで315円。By All Meansとしては3枚目。
例によってなかなかの出来ですがジャケットが酷いのと飛び抜けた曲が無いのが辛いです。

1. Love Lies
堂々たるブラコンです。
2. Feeling I Get
リードは良いし、曲作りの巧さもある。ここでは男女のデュオの色が強い。
3. Don't Change
これもなかなか雰囲気の有るナンバー。
4. Tonight
曲はまずまず、アレンジの巧さとボーカルで聞かせます。っていうかこんなの有り?
5. Ain't Nothing Like the Real Thing
正直云ってこの曲は難しい、で、予想通りリズムのノリがもう一つ、でもこれくらいじゃ無いとサウンドと合わないし。この時期にこの出来だったら大成功かも?
6. In Your Arms
これもデュオ系の作りで中盤からのサックスの絡みも適切。
7. I Wanna Be Loved
女性(リン・ロデリック)が良い味出してる。ん〜、ブラコン向けのシンガーかな?
8. Say You'll Never Leave Me
こちらも女性が主役、早めのテンポでまずまず。
9. Never Give Up
ちょっと中途半端かな?
10. Hello Goodbye
デュオらしいナンバーで悪く無い、というか良いんでない?

By All Meansのディスコグラフィ

|

« What's On Your Mind/Yoyo Honey | Main | I Don't Want To Know/The Revelations Featuring Tre Williams »

Comments

>飛び抜けた曲が無いのが辛い

そうなんですよね。彼らのアルバムのなかで一番記憶に残らないアルバムかもしれない。決して内容がわるいわけじゃないんですけど、、、。

Posted by: Masato | July 27, 2010 at 06:32 AM

>決して内容がわるいわけじゃないんですけど、、、。

ですよね〜。まぁ、時代が悪かった事にしておきましょうか。

Posted by: ad | July 27, 2010 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« What's On Your Mind/Yoyo Honey | Main | I Don't Want To Know/The Revelations Featuring Tre Williams »