« 映画「天使にラブソングを」の功罪 | Main | MOD (Man On Drugs) /Nellie "Tiger" Travis »

July 18, 2010

Anytime Will Do/Goodfellaz

Goodfellazgoodfellaz1996年のCD。
某氏からの頂き物、ありがとうございます。
この後の曲ごとのレビューは厳し目に思われるかもしれませんが実際は良い部類かと....
最初の印象としてはこのグループとしての方向性がまだ見えてないのかと....曲ごとの音にバラツキが有るし、所謂器用貧乏とかになりそうな雰囲気。
まぁ受験生だとマークシートの試験で一部分の回答をずらして書いちゃったって感じ?(ボクチンのお友達が最近やったらしい)

1. Sugar Honey Ice Tea
70年代をどこか思わせるコーラスですね〜。
2. Why You Wanna Flip On Me
出来損ないのオージェイズ?
3. If You Walk Away
一転してブラコンが華やかな頃の曲調?サウンド的に微妙に外してるか。
4. Hey
これまた雰囲気が違う、これは90年代?
5. Show & Prove
これまたサウンドと歌が微妙に外れた印象、歌はブラコンっぽいんですけどね。
6. Backslidin'
これは曲に問題有り?リードは結構がんばってるんですけどね〜。
7. Nothing At All
出だしのピアノがアコースティックな印象。途中からゴスペルっぽさに気がついた。
8. Anytime Will Do
サウンドはマ−ビン・ゲイの影響が....なかなか面白い。
9. For Better Or Worse
アコースティックな音、スティービー・ワンダーをアコースティックにした感じかな?
10. No Matter
これまた雰囲気が違う、これは90年代?
11. Pour Your Love Down
結構歌ってて良いと云えば良いんですけど、もうひとつノレない、なんで?
12. If You Walk Away (Reprise)
あっれっ?(3)のReprise?

Goodfellazのディスコグラフィ

|

« 映画「天使にラブソングを」の功罪 | Main | MOD (Man On Drugs) /Nellie "Tiger" Travis »

Comments

昨日はおつかれさまでした。

ウワサのWさん、会社社長Nさんのお皿まわすの見てみたいですよねー、興味深々です。

Posted by: Masato | July 18, 2010 at 10:44 AM

Masatoが廻すのを最後まで見られなくて残念でした。
>ウワサのWさん、会社社長Nさんのお皿まわすの見てみたいですよねー

いろいろな方がお皿まわすのは参考になります。
けど、先に会社社長とか云っちゃうと先入観が入っちゃうし、金持ちは基本的にキライです。(笑)

Posted by: ad | July 18, 2010 at 11:28 AM

昨日は楽しかったです。ad'さん、帰りも早いです。しょうがないですけどね!

Nさんは本当に音楽が大好きという感じ。ナイスガイ。肩書きは無視しましょう。

Posted by: talk to me | July 18, 2010 at 01:23 PM

talk to me(MK)さん、昨日はお世話になりました。
>Nさんは本当に音楽が大好きという感じ。ナイスガイ。肩書きは無視しましょう。

ソウルファンは曲で語りましょう。
それで十分ですね。

Posted by: ad | July 18, 2010 at 05:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画「天使にラブソングを」の功罪 | Main | MOD (Man On Drugs) /Nellie "Tiger" Travis »