« It Really Doesn't Matter /Tower Of Power | Main | U.S.BlackDiskGuide掲載盤の動画 »

June 27, 2010

Strangers Again/Plush

Plushplush1982年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#509、ブックオフで500円。
後でも書いてるが、基本的に「重めのDynasty」って感じ。それとファンク調ってとこ。
全体的には今ひとつパッとしたところが足らない、ここの曲ではアイズレイ・マナーの「Strangers Again」が分かり易い。
あとU.S.BlackDiskGuideで鈴木先生が褒めてる「Livin For Your Love」、これは良いと思って聞いてたら繰り返しの多さが鼻について来た。構成とかが良ければ個人的には化けてたかも。
「残念」とか「惜しい」と私が書いてたらこんな感じが多いですから、そう思ってご覧ください....捻くれてるからね。(笑)

1. Burnin' Love
ファンク系だけど重めのDynastyって感じも。
2. We've Got The Love
同じような感じ、ポップさが勝負かな。
3. Free And Easy
サビがちょっと弱いけどDynastyですよ、これは。
4. Gonna Get Ya
ファンク系。
5. Strangers Again
完全なアイズレイ・マナーの曲。
6. Livin For Your Love
結構格好良い作りだけど繰り返しが多く単調かな、残念。
7. I Don't Know (Where Love Comes From)
出だしは良いけど歌が始まるとノリの悪さが目立つ、これは曲の性だけど雰囲気は悪く無い。
8. Coast To Coast
やっぱり重めのDynastyって感じ。

Plushのディスコグラフィ

|

« It Really Doesn't Matter /Tower Of Power | Main | U.S.BlackDiskGuide掲載盤の動画 »

Comments

これ500円ならお値打ちですね。
確かにStrangers Again以外は印象に残りにくい。これ1曲しかiPodにも残してません。

Posted by: よしひき | June 27, 2010 at 09:42 AM

>確かにStrangers Again以外は印象に残りにくい。

お気軽に聞くならDynastyの方が良いからPlushの出番は微妙ですね。

Posted by: ad | June 27, 2010 at 09:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« It Really Doesn't Matter /Tower Of Power | Main | U.S.BlackDiskGuide掲載盤の動画 »