« Christmas Time Is Here/Ray Parker Jr | Main | ボクチンのロードマップ »

June 07, 2010

受験生の伊勢参り

1006061
このブログでは毎年書いてますが今年はやっと伊勢参り。
あの高速道路1000円での大渋滞なんかを敬遠してたらなかなか行けなくなってたのですが
最近になって我が家の受験生から「行かないと調子が出ない」とか「受かりそうな気がしない」とか云ったネガティブな話も聞かれる事からなんとか日程を調整しました。
そんな状況から今回の目玉は猿田彦神社。

1006062
例によって下宮から、これだけは外せないけどゆっくり出来た昔の方が良かったかと。
次は駐車場に近い猿田彦神社。そのあと内宮、本当に混んじゃっていやになるけど今年はしょうがないかと諦め。立て替えられた宇治橋には感動する。
天の岩戸をスルーってことで先に二見、そのあとへんば餅のお店...立て替えられて新しくなってた。

1006063
最後に滝原の宮、やっとお参りに来たと云う気がする。もう空気が違うし見上げた空も美しい。神社は森林体系と云うのを実感するなぁ〜。

1006064
帰り道では渋滞に巻き込まれるものの長島SAでの足湯に癒される。
しかし伊勢湾岸自動車道の橋は酷い、怖いなんてものじゃない。
その後豊田ジャックション〜東海環状自動車道経由でいつもより早めに帰宅。

|

« Christmas Time Is Here/Ray Parker Jr | Main | ボクチンのロードマップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Christmas Time Is Here/Ray Parker Jr | Main | ボクチンのロードマップ »