« Let's Stay Together/Soul for Real | Main | Strangers Again/Plush »

June 24, 2010

It Really Doesn't Matter /Tower Of Power

Tower_of_powerrhythm_business1997年のCD。
「It Really Doesn't Matter 」が聞きたくてついに買っちゃった。
アマゾンのマーケットプレイスで55円+送料(340円)
全体的な出来はかなり良いんだけど、普段聞くのは10曲目から。うちのCDデッキは10曲目間ではダイレクトに選曲出来るのでそのままで「It Really Doesn't Matter 」も聞ける。長さ的にも4曲で程よい長さで出来も良い。
Syleena Johnsonなんかも普段聞くのは10曲目からラストまで。
それでCDは13曲程がベストな曲数かと最近思っている。

01/So I Got To Groove
リズムは完全にアベレージホワイトバンド。曲自体はかなりファンキーでグッド。
02/Crazy For You
結構ボーカルをフューチャーしてる。
03/East Bay Way
白人っぽいボーカルですな。っていうか、ホーンが目立たないのよね〜。
04/Unconditional Love
AOR系の歌がその筋の人から喝采を受けても良いんじゃないかな。
05/You Do The Math
ファンク系。イマイチ。
06/The More You Know
JB's辺りの雰囲気?
07/Recapture The Magic
AOR系で爽やか? このグループがやる事ないかと思う。中盤の帳尻合わせたかな様なホーンはここまでで一番Tower Of Powerらしいかも。(笑)
08/What's Your Trip
ファンク系。リズムが良い。Lakesideをよりファンクっぽくした感じかな。
09/Rhythm and Business
曲自体はもう一つだけどソロを含めてなかなか面白い。
10/Don't Knock Me Down
これはお洒落なナンバー。
11/That Was Then And This Is Now
ファンキーなリードとコーラスが格好良いです。
12/It Really Doesn't Matter
ホーン、リード、コーラス、曲とすべて完璧。難癖を付けようとしたら終わり方が淡白なところかな。(笑)
13/Spank-A-Dan
出だしはファンキー系だけど徐々にジャズっぽくなるところが面白いかも。途中がフュージョンかもね。

Tower Of Powerのディスコグラフィ。

|

« Let's Stay Together/Soul for Real | Main | Strangers Again/Plush »

Comments

55円って手数料かな?と思ったけど、もしかして本体価格ですかっ?。激安ですねぇ~。

Posted by: Masato | June 24, 2010 at 10:03 AM

これ、こないだコメント頂いた時のやつですね。好きなパターンの曲です。
やっぱ買おうかな。
最近安物買いが続いてます。五枚百円とか。歌謡曲が多いのですが、後回しにしていたヴァン・マッコイとかドナ・サマー、ジョージ・マクレーあたりまとめ買いしました。
安いって大事だなぁ

Posted by: よしひき | June 24, 2010 at 07:43 PM

>Masato さん
55円って手数料かな?と思ったけど、もしかして本体価格ですかっ?。

本体価格です。近いうちに本体価格1円ものもレビュー予定です。

>よしひき さん
安いって大事だなぁ

大事です。
談合絡みの違約金支払いのため2年間給料を下げるとか.....
しばらく前に給与の基準改定で下げられたばかりなのに.....いい加減にしておいて欲しい。

Posted by: ad | June 24, 2010 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Let's Stay Together/Soul for Real | Main | Strangers Again/Plush »