« Heartbreaker/Dionne Warwick | Main | iPad で USB オーディオが使える? »

June 01, 2010

Groove Me/Guy

Guyguy1988年のCD。
HF堂の250円棚?から。U.S.BlackDiskGuide#801。
これも持ってるつもりが持ってなかったと云う。全体的な出来は個人的にはイマイチかなぁ〜。思い入れのある人はどうか知らないが、ヒット曲を集めたコンピから入った性かこのくらいじゃ満足出来ない。

1. Groove Me
ニュージャックスイングの基本形ですか?
2. Teddy's Jam
リズムは一緒で続きの様な雰囲気。
3. Don't Clap...Just Dance
まぁ金太郎飴ですな。いや、全然悪く無いですよ....違いが分からないだけで。
4. You Can Call Me Crazy
あまり代わり映えしないかな。(笑)
5. Piece of My Love
スロー、なかなかな感じ。
6. I Like
ちょっと落ち着いて聞けるかな。
7. 'Round and 'Round (Merry Go 'Round of Love)
それっぽい音。
8. Spend the Night
やっぱりニュージャックスイング。違いをどう出すかが問題。
9. Goodbye Love
スロー、普通に聞けます。
10. My Business
普通な曲。(笑)並。

Guyのディスコグラフィ

|

« Heartbreaker/Dionne Warwick | Main | iPad で USB オーディオが使える? »

Comments

いや、これ名盤ですよ。当時聴きたおしました。
ライブもいまは亡きMZA有明に観に行ったくらい。

Posted by: 匿名 | June 01, 2010 at 10:09 AM

匿名 さん(笑)
>いや、これ名盤ですよ。

いろいろな聞き方があるけど
私の場合、俯瞰的な見方が多いのも一因かと
そんな場合はポップなものの評価が高く現れます。
それ以外だとどこかにインパクトがないといけない。
そこで音量をマックスにして分かった事はファンク系の聞き方が合ってるのかと。
どちらにしても得意分野でない事は確か。
もう少し時間をかけてみます。

Posted by: ad | June 01, 2010 at 06:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Heartbreaker/Dionne Warwick | Main | iPad で USB オーディオが使える? »