« Don't Let the Green Grass Fool You/Spinners | Main | Rhythm Country and Blues »

May 15, 2010

You Got Away With Love/Percy Sledge

Percy_sledgeblue_night1994年のCD。
HF堂の250円棚?から。買った時はベスト盤かなんかだと思ってたら新録だったみたい。
Percy Sledgeは「When A Man Loves A Woman」は別格として、一番記憶に残ってるのはDJ&評論家の八木誠氏がFM番組でかけた「Take Time To Know Her」、これは72年頃かなぁ〜。アルバムが68年ですから結構新しい曲をかけてたのね。
肝心のこのアルバム、後半の方はそんな60年代後半を思わせます。けど気に入ったのは前半の新しめの曲だった。

01/You Got Away With Love
優しい音のギターから始まって歌がこれまた味が有る、流石です。
02/Love Comes Knockin'
チョッピリ、リズミカルなナンバーこれもイケル。
03/Why Did You Stop
スローバラード、これも良い味出してます。
04/I Wish It Would Rain
おなじみのテンプスのナンバー。これもなかなか。
05/Blue Night
結局声で聞かせてるのかなぁ〜?
06/These Ain't Raindrops
全盛期を思わせるムードの曲。
07/Your Love Will Save the World
やっぱり微妙な音程が味に異なってますなぁ〜(笑)
08/First You Cry
まずまず。
09/Goin' Home
タイトルから想像出来る通り完全なブルース。
10/Grand Boulevard
フォークソングみたいな雰囲気です。あっそうか、ギターの性だな。
11/I've Got Dreams to Remember
これも同様だけどリズムが効いててちゃんとソウルです。それにしてもこう云ったタイプの曲って少なくなりましたなぁ〜。

Percy Sledgeのディスコグラフィ

|

« Don't Let the Green Grass Fool You/Spinners | Main | Rhythm Country and Blues »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't Let the Green Grass Fool You/Spinners | Main | Rhythm Country and Blues »