« I Don't Want to Cry/Eddie Floyd | Main | You've Got the Flavor/James "J.T." Taylor »

May 05, 2010

Rock and Roller Coaster/Linda Lewis

Linda_lewisrock_and_roller_coaster連休恒例の特集の2曲目、これがラストです。
ソウルシンガーとしてはそれなりの評価が有る様に思いますが、最初にこんなの聞いたらどうしても拒否感が.....
「Rock and Roller Coaster」
ソウルシンガーと云いながらこの声と歌いっぷりはジャクソン・ファイブのマイケルを若くしてハチャメチャにした感じ。しかしこの高音はなぁ〜。
「The Seaside Song」
良く分からないんだけどミュージカルっぽい印象を受けた。どこにもソウルの雰囲気は受けないんだが....

YouTubeはここ

Linda Lewisのディスコグラフィ

|

« I Don't Want to Cry/Eddie Floyd | Main | You've Got the Flavor/James "J.T." Taylor »

Comments

15年ぐらい前だったか、日本でこのヒトのブームがありましたが、何故突然騒がれだしたのかさっぱり分かりませんでした。

ところで「リンダ ルイス」と検索するとアン・ルイスが1ページ目に出てきてビックリしました。

Posted by: よしひき | May 05, 2010 at 08:49 AM

>「リンダ ルイス」と検索するとアン・ルイスが1ページ目に出てきてビックリしました。

よしひきさん、「ヤッホー」使ってるでしょう、そりゃダメです。(笑)
検索結果を重視したかったらgoogleを使いましょう、googleだと1ページ目に出て来ません。

Posted by: ad | May 05, 2010 at 10:00 AM

えーー

そんな評価低いんすか? びっくり

このジャケと同じアルバム“Not A Little Girl Anymore”

ジャケ買いしたんですけど、キューバ系かと思いきや、のっけから“The Old Schoolyard”でぶっ飛びました。

声の帯域はミニーを髣髴とさせるけれど、
Soulfulさでは勝ってると思うんですよ。

Posted by: mambo | May 05, 2010 at 11:41 AM

mambo さん、どうもです。
>そんな評価低いんすか? びっくり

まずは女性もの(特にキンキン声)が苦手な私の評価ですからその分は差し引いてくださいまし。
歌自体もガキンチョが歌っても可笑しくない曲で....所謂きわもの系の評価になっちゃう。
それで他の曲って気にはなれなかったと云う事です。
後は当時の相対評価.....他のアーティストと比べてあえてLinda Lewisを買うか?
と云う事ですね。
今でしたらハードオフ辺りで拾ってくる可能性はあります。(笑)

Posted by: ad | May 05, 2010 at 11:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Don't Want to Cry/Eddie Floyd | Main | You've Got the Flavor/James "J.T." Taylor »