« How Many Licks?/Lil' Kim | Main | イッツ・トゥ・レイト/キャロル・キング »

May 02, 2010

タイム・アンド・ラブ/バーバラ・ストライザンド

連休恒例の特集ってことで
よしひき@ソウル芝田(町)さんがディオンヌ・ワーウィックを取り上げてられる事から女性ものの日本盤シングルを蔵出し.....とは云うもののたった3枚、多分これで終了かと。

Barbra_streisandtime_and_love一枚目はバーバラ・ストライザンドの「タイム・アンド・ラブ」1971年の作品。
裏面は「ノー・イージー・ウェイ・ダウン」。当時アメリカのチャートで大ヒットした曲の次だったかな? 前作がそんなだから飛びついた....結果はもう一つって所でした。(笑)
「Time And Love」
曲はローラ・ニーロの作品でフィフス・ディメンションも歌ってるとか。悪くは無いんだけどヒット狙いにはちょっとまともすぎるかと....まぁ自分には合わないと判断した。
「No Easy Way Down」
こちらの方がバーバラ・ストライザンドらしい歌いっぷりかな。曲はキャロルキングの作品との事。

YouTubeでLaura Nyro版を発見、バーバラ・ストライザンドの方が落ち着いてて好きかな。

|

« How Many Licks?/Lil' Kim | Main | イッツ・トゥ・レイト/キャロル・キング »

Comments

あぁ、私の知らない世界だ。でもジャケがいいですね。
おかげで明日のお題が決まりました。

Posted by: よしひき | May 02, 2010 at 05:38 PM

>でもジャケがいいですね。

バーバラ・ストライザンドって特徴的なお顔ですけどこのジャケットは良いと思います。
ただデザイン的にフォントが気に入らない。(笑)

Posted by: ad | May 02, 2010 at 08:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« How Many Licks?/Lil' Kim | Main | イッツ・トゥ・レイト/キャロル・キング »