« イッツ・トゥ・レイト/キャロル・キング | Main | Home Alone/Bell Biv DeVoe »

May 03, 2010

畑仕事も一段落

ゴールデンウィークに入ってから連日畑仕事をしてましたがやっと一段落。
今回は畑仕事の内容を必殺箇条書き。

4/17
まずは購入した耕耘機サラダちゃん(笑)タイヤが操作側に付いてるので他のタイプに比べると安全。
100417

4/23
イチゴの状況。今年は寒さでやられちゃったけど苗の状態は良い(と思う)
100423

5/2
まずはスイカ。例によってうちはトンネルを使用。両サイドに防草シート。今年は二畝、だって既に受注してるもん。
1005021

イチゴはやや赤みがかかって来たような気がする。一部に病気が出てるとおばあさまに指摘され、この後薬をかけたが人には影響無いとか。
1005022

トウモロコシ、昨年は失敗したので今年は半分(一畝)にした。
1005023

サツマイモ、最後に残った蔓の処分が大変だったのでこれも半分(一畝)にした。
1005024

ピーマン、好んで食べるのは私だけだから数もそれなり。
1005025

茄子、苗は3本、十分でしょう。
1005026

枝豆、昨年は失敗、夏にはありがたい食材なんで巧くいったらDr.Smithに卸せるくらい増やしたい。(笑)
1005027

オクラ、普通のオクラ(ピークファイブ)と赤オクラ(レッドサン)の二種類。
1005028

|

« イッツ・トゥ・レイト/キャロル・キング | Main | Home Alone/Bell Biv DeVoe »

Comments

収穫期には、袋持参で伺います。

Posted by: Masato | May 03, 2010 at 09:33 AM

>収穫期には、袋持参で伺います。

お待ちしております。
ただし、今年の天候は不安です。
あと、スイカは転がるので箱の方が良いですよ。
そろそろ、エンドウは穫れ始めてます。

Posted by: ad | May 03, 2010 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イッツ・トゥ・レイト/キャロル・キング | Main | Home Alone/Bell Biv DeVoe »