« That's The Way (I Like It)/KC and The Sunshine Band | Main | And I Love You/Toni Braxton »

May 27, 2010

Just for the Night/Sheba Potts-Wright

Sheba_pottswrightbig_hand_man2006年のCD。
「Dr.Smith New Birth Night 4/7」でkondo@岡崎さんから頂いた一枚、kondoさんありがとうございます。
Sheba Potts-Wrightは既に5枚程CDを出してる様ですから既に中堅クラス?
そんなんで流石に隙がない、安定感とかだと最近ヒットを連発してる面々(Karen Wolfeとか...)よりも上じゃないかな。しかし、ポップさ辺りがちょっぴり不十分で残念。平均点は高くても印象に残らないタイプかな〜。
ジャケットからするとBlackpantherさんが取り上げて見えた「I Need A Cowboy To Ride My Pony 」が気になる。(笑)

1. I Know You're Missing Me
リズミカルなナンバー。歌詞に「マッチョ、マッチョ」とあるところが気になってしまう。(笑)一体何を歌ってるのか?
2. Don't Get Yours Before I Get Mine
語り入りのミディアム、何とも味があります。
3. Just for the Night
サウンドがお洒落。早い話サザンソウルって雰囲気とはちと違うかな。途中の語りも含めて良いっす。
4. Private Fishing Hole
軽くブルース調。
5. Knock on Wood
サザンソウルらしい?ナンバー、グッドです。
6. Big Hand Man
ファンキー?、語りも格好良い。
7. I Don't Wanna Say Yes But I Can't Say No
味の有るミディアムスロー。
8. I Just Can't Walk Away
Walk Away From Love@David Ruffinが元ネタ、まぁ悪い印象は無い。
9. If You Don't Want My Love
同じようなナンバーだけどこれも味があって良い。
10. Love Did It
これまたネタ元がありそうな、思い浮かばないところが辛い。

Sheba Potts-Wrightのディスコグラフィ

|

« That's The Way (I Like It)/KC and The Sunshine Band | Main | And I Love You/Toni Braxton »

Comments

mkです。Don't Get Yours を聴いてこのCD買っちゃいました。大好きです、

Posted by: mk | May 27, 2010 at 10:09 PM

mkさん、どうもです。
>Don't Get Yours を聴いてこのCD買っちゃいました。

あらっ、新しいのも聞かれるのかな?(笑)
今頃のサザンソウルは女性シンガーの方が面白いです。
Nellie Tiger TravisとコンピのDeep South SoulもB.J. Millerが入ってるから買っちゃった。
安かったからだけど。(^^;

Posted by: ad | May 27, 2010 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« That's The Way (I Like It)/KC and The Sunshine Band | Main | And I Love You/Toni Braxton »