« 畑仕事も一段落 | Main | I Don't Want to Cry/Eddie Floyd »

May 04, 2010

Home Alone/Bell Biv DeVoe

Bell_biv_devoebbd2001年のCD。
ニュー・エディションからソロ組を除いた残党、三人組。
一作目はU.S.BlackDiskGuide#884に選ばれているが二作目は以前記事にも取り上げてるが散々な出来。それに比べるとこの三作目はだいぶ良くなってる。
今回何が一番嬉しいかと云うと日本盤で解説が有った事、だってしばらく聞いてなかった辺りの動向が掴めたから。(と、書いておけば今後引っ張りだせるかな)

01/Sic Wit It
ヒップホップ色が強くなってるかな?
02/Hot S*** (Aight)
カエルが鳴いてるような音(笑)ほぼラップのような気もする。 女性と思われる声が入ってるがこれが良い方に出てる。
03/Breezy
少しは聞けるかも。いや、何回か聞いてると結構聞けるかも。
04/Shorty Done Get It
同じようなタイプ。
05/Dance B****
まずまずか?
06/Pesos
つまらない出来。
07/Scandalous
音のセンスが良い、タイトルの性でしょうかね?(笑)
08/I Ain't Going Nowhere
結構歌ってて印象は悪く無いけど、この手の歌い方はだんだん好きじゃなくなって来てる。
09/In My Crib
ちょっとアラビアンな音、まぁ、悪く無いかな。
10/Since I Blew
これはイマイチ。
11/Home Alone
これがベストかな?全体のバランスが良い事が一番。ラップが有り、少しニュージャックスイングの香りがする。

Bell Biv DeVoeのディスコグラフィ

|

« 畑仕事も一段落 | Main | I Don't Want to Cry/Eddie Floyd »

Comments

最近、HipHopにいってますね。HipHopはほとんど聴きません。持ってないことはないですけど、、、。

Posted by: Masato | May 04, 2010 at 07:29 AM

>最近、HipHopにいってますね。

そんなつもりは無いんですけど、聞いてなかった期間を取り戻すにはある程度は必要かとは考えてます。
なかなか田舎には欲しいブツが無いですからね〜、大須辺りだとゴロゴロしてますが。
ちなみにこれもゲオのセールで100円。
ボクチンの受験が済むまでは塾の待ち時間にこの辺りも漁ってます。(笑)

Posted by: ad | May 04, 2010 at 07:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 畑仕事も一段落 | Main | I Don't Want to Cry/Eddie Floyd »