« You've Got the Flavor/James "J.T." Taylor | Main | Finally/Eternal »

May 09, 2010

Another Lover /Pasadenas

Pasadenaselevate1990年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#837、ゲオのセールで100円。
1988年の「To Whom It May Concern」がなかなか良かっただけに期待したのだが...曲が多過ぎ。これはマイナス評価だ。(笑)
前回はさほど感じなかったんだが、コーラス・グループやボーカル・グループよりボーカル・ユニットと云った印象を受けた、実際のところはどうなの?

01/Reeling
なかなかまとまった良い感じの曲。
02/South Africa
ちょっぴりEW&Fのアフリカっぽい辺りを思わせます。
03/Love Thing
これはJB風かな?それよりもテンポが有って格好良い。
04/I'd Die For You
まずまずか。
05/Bridge Over Troubled Water
この曲はソウルには合わないと思うんだけど....意外と黒人の人って好きみたいね。
06/Another Lover
これも格好良いナンバー。
07/I'd Die For You (Reprise)
51秒....意味有るのか?
08/Strong Enough
これもなかなか良い。ラップがラップになってないとことか.....
09/Cry My Tears (Posthumously Yours)
ちょっと軽めだけどこれも有り.....と思ったら途中からどんどん熱っぽくなる。
10/I Want To Be
これもまずまず。
11/More Time For Love
これも有り。
12/The Base Is Slipping
ちょっとラテン調?
13/Love Changes
サビが格好良い。
14/I Want To Be (UK Mix)
映画音楽っぽい出だし。
15/Another Lover (Pasadenas Mix)
しかし、どこが違うんだろうか、何回聞けば分かる?
16/Love To Dance (House Mix)
これもまずまず。

The Pasadenasのディスコグラフィ

|

« You've Got the Flavor/James "J.T." Taylor | Main | Finally/Eternal »

Comments

確かにいいのか悪いのかよく分からないグループ。
3枚目はカバーばかりで面白かったです。
当時買ったらUK盤(アナログ)で3千円近くした。ところが先日古本屋で見たら105円。嬉しいやら悲しいやら…

Posted by: よしひき | May 09, 2010 at 08:41 AM

>3千円近くした。ところが先日古本屋で見たら105円。

ありがたい時代になりましたなぁ〜。
そういえば60年代辺りのシングル盤がそろそろ出回ってもいいんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう。
例えばThe Supremes辺り.....Wikiでも記事が少ない様ですし。

Posted by: ad | May 09, 2010 at 10:01 AM

>60年代辺りのシングル盤がそろそろ出回ってもいいんじゃないか

あっても高いんですよね。60年代を求める方はソウルファンだけじゃないんで…
最近はmkさんのブログで眼の保養中。

Posted by: よしひき | May 09, 2010 at 10:42 AM

60年代はリアルに体験してるんじゃないので分からないんだけど、今後の中古市場にそれなりの量が供給出来る程売れてたんじゃないかと思うからです。
70年代に日本で売れたスリーディグリーズなんかだと既に安いですからね〜。
それより上の年代の方はなかなか売られないと思うんだけど、そろそろかなぁ〜と。

Posted by: ad | May 09, 2010 at 12:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You've Got the Flavor/James "J.T." Taylor | Main | Finally/Eternal »