« 稚アユ1600キロ臨時放流 | Main | Heartbreaker/Dionne Warwick »

May 30, 2010

我が家のハーブ-1

いよいよシリーズ化。(笑)
*フェンネル
写真はちょいボケ。既に実になってるので分かりにくいかも。
別名「ウイキョウ」
Photo

*あしたば (明日葉)
発育が速く、摘んだ翌日には新しい葉が出るというのでこの名がある。若葉を食用とする。
Photo_2

*レモンバーム
葉はシトラールを含みレモンの香りがする。
和名はコウスイハッカ(香水薄荷)、セイヨウヤマハッカ(西洋山薄荷)。
Photo_3

*アズキナ
山林の陰地に自生する多年草。山菜として若芽を食用とします。
Photo_4

|

« 稚アユ1600キロ臨時放流 | Main | Heartbreaker/Dionne Warwick »

Comments

コレだけ豊富ならDr. Smithさんに卸せますね(笑)
ウイキョウってかなりクセの強い香りですよね。あの系統の酒、私は好みです。

Posted by: 匿名 | May 30, 2010 at 09:07 PM

匿名さん、後2回分程の写真は撮ってあります。(笑)
残念ながら種類は多くても量が少ないから卸すのは難しいかと....

>ウイキョウってかなりクセの強い香りですよね。あの系統の酒、私は好みです。

写真を撮っている時に出た話は記憶力が良くなるってことでした。
どうしてもボクチンの受験絡みになってしまいます。

Posted by: ad | May 30, 2010 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 稚アユ1600キロ臨時放流 | Main | Heartbreaker/Dionne Warwick »