« Closer Love Affair/Yarbrough & Peoples | Main | Wikiのページ数ランキングベスト10入りしました »

April 05, 2010

Why Don't You Call/Zan

Zanzan1989年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#804、ハードオフで50円ぽっきり。(笑)
ブックオフでは良く有る事なんだがジャケットを裏向きに入れてあって別のCDかと思ったが安かったので購入。空けてみたらU.S.BlackDiskGuide掲載盤じゃ有りませんか。
今回は嬉しかったけど、逆にやられた事も有りますからね〜、単純に喜べない。
ちなみにZanはこの一枚みたいだから。安かったら買ってみたらどうかと。


01/House You
コーラスも含めて声が弱いかな。ニュージャックスイングの親戚みたいな雰囲気。(笑)
02/Want To Be With You
SOUL SYSTEMさん曰く「このナンバーは、当時ヒットしましたねえ、日本のみで(笑)。」....へぇ〜、そうなんだ。確かにメロディは日本ウケしそうな感じです。
03/Fight The Funk
どこか聞いた事の有りそうなメロディ、でもこれは有り。(笑)
04/Share The Night Away
後にでてくる「Work To Do」は70年頃のアイズレー・ブラザースですが、こちらは80年代のスローがおいしいアイズレー・ブラザース風。
05/Straight Up Nasty
切れ目無しに始まったがムードが有ったのは最初だけで一転してニュージャックスイングらしいニュージャックスイング。
06/I Ain't The One
続いてニュージャックスイング、電話に音で始まりますからちょっぴり期待するも普通にニュージャックスイング。
07/I Got Work To Do
アイズレー・ブラザースでおなじみの曲ですね。好きな曲ですから厳しくいきたいとこだけどそれなりの出来で合格点。
08/Why Don't You Call
なかなかムードの有る曲。スローでかなり良いかも。
09/Heat Of The Moment
リズミカルなナンバー、軽めだけど悪く無い。
10/Love Juicy
歌も入っているがインストルメンタルにしても悪く無いんじゃない?

Zanのディスコグラフィ

|

« Closer Love Affair/Yarbrough & Peoples | Main | Wikiのページ数ランキングベスト10入りしました »

Comments

10曲目、Wreckx-N-EffectのJuicyの12inchで同じトラック使っているものがありました。インストもあったかも。
持ってるはずだが探しだせません…

Posted by: よしひき | April 05, 2010 at 06:47 AM

>持ってるはずだが探しだせません…

ソウルバー「Dr.Smith」ではレコード/CDがしっかり整理されております。
お互いに見習いましょう。(笑)

Posted by: ad | April 05, 2010 at 07:57 PM

これNJSの名盤ですよ。スロー、ミディアムが抜群です。

Posted by: Masato | April 06, 2010 at 06:02 AM

Masato さん、どうもです。
>これNJSの名盤ですよ。スロー、ミディアムが抜群です。

まだ聞き込みが足りないのですがそんな雰囲気はしますね。
でも一番良かったのは安かった事。(笑)

Posted by: ad | April 06, 2010 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Closer Love Affair/Yarbrough & Peoples | Main | Wikiのページ数ランキングベスト10入りしました »