« Tell Me/Wooten Brothers | Main | ゴールデンウィーク初日から雨ですか? »

April 29, 2010

Stop To Start/Blue Magic

Blue_magicblue_magic1974年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#270、HF堂のセールで680円。
これも買い損なっていた一枚。何も言う事の無い名盤でしょうね。
当時はと云えばスタイリスティックス全盛の時代。どちらが好きかと云えばスタイリスティックスだったかな。何故かと云うとよりポップでサビが分かり易いからかな。とは云うもののなかなかLP買うまではいかない。LPを買うと満足出来ない事が多かったから。ヒット曲単体とアルバムの中では印象が違うのよね。

01/Sideshow
この曲が出た頃を知ってるから思い出深いものです。
02/Look Me Up
アップテンポの作品、70年代始めの音ですね〜。
03/What's Come Over Me
途中で語りも入るブルーマジックらしいナンバー。
04/Just Don't Want Be Lonely
Main Ingredientでおなじみのナンバー。予想通り癖が無くてサラッとしてる。
05/Stop To Start
あぁ〜、これもよく聞いた曲だ。曲名を始めて知ったような気がする。
06/Welcome To The Club
これもブルーマジックらしい?ナンバー。ややフュージョンっぽいかも。
07/Spell
これもらしいナンバー。語りも入っていて普通に良い。
08/Answer To My Prayer
これもらしいナンバー。
09/Tear It Down
あぁ〜、これもよく聞いた曲だ。

Blue Magicのディスコグラフィ

|

« Tell Me/Wooten Brothers | Main | ゴールデンウィーク初日から雨ですか? »

Comments

チョットマッテクダサイ。これが680円ですか!

昔は万近くしていたアルバム。これも所謂「高値の花」でした。
CD出た時に即買いしましたが、やはりアナログも欲しいですね。

やはりSideshowは名曲だなー

Posted by: よしひき | April 29, 2010 at 11:24 AM

>チョットマッテクダサイ。これが680円ですか!

ハイ、680円で間違い有りません。
先日のJimmy Hughesも含めて680円X6枚購入しております。
ところがディスコ系やダイアナ・ロスなども全部680円。
マニアからしたらあり得ない価格設定。(笑)

>やはりSideshowは名曲だなー

名曲です。
しかし、今回はあえて「Stop To Start」をチョイスしました。

Posted by: ad | April 29, 2010 at 12:01 PM

>昔は万近くしていたアルバム。

なぬ? こんなんがそんなに高かったの?
びーーーくり

この頃は結構メロー系も押さえたね。
何の為じゃあ?

moments “look at me”が当時の最高だと思い込んでるmamboでした。

Posted by: mambo | April 30, 2010 at 01:49 AM

>moments “look at me”が当時の最高だと思い込んでるmamboでした。

ある意味「ガツン」ときた曲ですね〜、
じっくり聞くとチープな事このうえない(笑)
某ソウルバーでも「マイシング」が話題になってましたし....

Posted by: ad | April 30, 2010 at 07:14 AM

>じっくり聞くとチープな事このうえない
とりあえず 雰囲気が出れば良かったんです。当時は。

おいらはその思い出を聴くだけっす(爆)

Posted by: mambo | April 30, 2010 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Tell Me/Wooten Brothers | Main | ゴールデンウィーク初日から雨ですか? »