« Look Good for You/Carl Marshall | Main | Found My Way/Shirley Murdock »

April 08, 2010

Dr.Smith New Birth Night 4/7

京都のソウルバーQJ's BARのQJさんの「さて東岡崎Dr.Smithへ出陣だ」というツイートを見てちょうど仕事に切りが付いたのでそそくさと退社。(笑)
昨年の7/7以来のオフ会です。
Dr.Smithの前に行くとちょうどQJさんもみえたところ。

書く事はたくさん有るのですが.....、書けない事も(笑)
今回は「ソウル・ファンの皆様によるDJをお楽しみいただきます。」との事で
事前に「平成20年代のサザンソウル」というお題を頂きました。(^^;

懐具合からして最近のCDはなかなか買えないのでもっぱらiTunesでの曲単位の購入が主ですからCD-Rでの参加。(この時点でDJじゃ無いんだけど.....)
私の選曲のリストは以下。
1.Southern Soul Party/Floyd Taylor
2.Sick & Tired of Living a Lie/B.J. Miller
3.Special Occasion/Syleena Johnson
4.That's My Story (And I'm Stickin' to It)/Chairmen of the Board
5.Rumble In the Bedroom/James Smith
6.Call On Me/Clarence Dobbins
まずは喜んで頂いたようで良かったです。

実はこの選曲、裏のテーマが有りまして「オーディオチェック」
事前に一度音を聞いてますから3.のSyleena Johnsonのかすれ声がどれくらい出てるか?と5.の打楽器の音がそれらしく聞こえるか。
mamboさんが「まずは皆さんに聴いていただいておいて、それからおもむろに手を入れていきます。」と云っておられますから、今後を楽しみにしております。

さて、徳川300年の歴史の始まりの地(自信無し)、Masatoさんが「岡崎のソウルファンはディープなソウルファンが多い。」とツイートされてます様にが、隣町からいらしたSTDさんを含めて70年代のマニアックなファンの伝統が三河に息づいているのを強く感じます。
esoulさんが別件で次世代に引き継ぐなんて話をされてましたが、この地のマニアックさをDr.Smithが中心になって次世代につなげて頂いたらと思います。
長くなりましたので一旦この辺りで.....

参加された皆様大変ありがとうございました。

|

« Look Good for You/Carl Marshall | Main | Found My Way/Shirley Murdock »

Comments

お疲れ様でした。岡崎はいいところでしたね。遅れて参加したのが勿体なかったです。

先ほど家に帰り(モチロン今日は仕事)頂いたCD、やっと聴くことが出来ました。

本来の私の好みならFreeネタの3曲目がベストなはずなんですが。何故か6曲目が心に沁み入りました。もっと昔にサザン系も聴いてりゃよかったと思いましたが、まぁこれからでも遅くないかな。
ありがとうございました。

Posted by: よしひき | April 09, 2010 at 10:51 PM

よしひきさん、ご苦労様でした。
>岡崎はいいところでしたね。

本当にそうですよ、これで安いレコード屋が有ったら...(笑)

>何故か6曲目が心に沁み入りました。

選曲の中で一番オーソドックスなタイプです。他の曲とのバランスはもう一つですがこれは岡崎の方々の好みはこちらのタイプかと思っての選曲でした。
お題に合わせて「Southern Soul Party」を1曲目。
それと3曲目6曲目に遅いテンポの曲を配置しました、それ以外はノリを重視でした.....何たって「Southern Soul Party」ですから。

Posted by: ad | April 09, 2010 at 11:44 PM

先日はおつかれさまでした。

岡崎での2回目は、だいぶ先になりそうかなー。1月ぐらいから岡崎でやろうと皆さんと言ってて、やっと実現しました。ま、今回はお披露目ということもあるし、皆さん一度は来てみたい、ということで岡崎まで来ていただけたということでしょうね。

一度、この関西チーム・ミーティング、東京でやりたいんですけどねー。ちょっと実現むずかしいかな~。

Posted by: Masato | April 10, 2010 at 07:47 AM

>一度、この関西チーム・ミーティング、東京でやりたいんですけどねー。

Masato さん、ご苦労様でした。
流石にちょっと〜、って感じ。
正直云って今年はキツイ、受験勉強に打ち込む(で欲しい)子供の手前「好きな事を控えても目的に突き進む」と云う事を親は背中で見せなきゃいけません。(アレッ、出来てるか?)
今回は友人のお店の開店祝いって感じの大義名分が有りますからね〜。
とはいえ、ちょっと味をしめたのでゴールエンウィーク辺りに一度行けないかと考え中。(^^;

Posted by: ad | April 10, 2010 at 11:13 AM

>一度、この関西チーム・ミーティング、東京でやりたいんですけどねー。

いや、ちょっと考えてるんですよねー、いま。

Posted by: Masato | April 10, 2010 at 11:06 PM

>いや、ちょっと考えてるんですよねー、いま。

本当ですか〜?
来年だったら、「行く〜」とか云えるかもしれないんですけど.....
まぁ、親戚絡みの件で一回くらい東京行きは有りそうなんですけどね。

Posted by: ad | April 11, 2010 at 06:03 AM

so informative, thanks to tell us.

Posted by: DawsSoasp | September 30, 2010 at 10:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Look Good for You/Carl Marshall | Main | Found My Way/Shirley Murdock »