« SOUL ON Chicago Sound Vol.1 | Main | Morning After/Maze Feat. Frankie Beverly »

March 19, 2010

We Got Style/The Real Seduction

The_real_seductionits_real1993年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#898 HF堂の250円棚から。
とにかく1曲目のコーラスにやられた。
2曲目の「Ain't Nuthin' Wrong」の方が一般受けはするだろう。しかし、アカペラを含んだ上で時代にマッチしてるところが何とも凄い。90年代らしくジャケットは意味不明なんですがね〜。

01/We Got Style
短いけど大したコーラスです。
02/Ain't Nuthin' Wrong
なかなか良い感じ、やっぱりコーラスが良い。ニュージャックスイング系。
03/Amnesia
この辺りだと流石にニュージャックスイングだと分かります。
04/Baby Where Were You
なんか爽やかな雰囲気、更に語りも入ります。
05/Every Time I See You
これもなかなか良い感じ。曲自体は大したこと無いと思うけどリードががんばってます。どこかで聞いた気もします。
06/All I Am
曲は酷いけどそれなりに聞こえてしまう。
07/This Is What I Would Do
これも曲はイマイチ、歌はまずまず。
08/Love Around the World
リズムのノリは軽めかな?出来もまずまず。
09/I Cry
アカペラ風.....リードボーカル....凄い。
10/Missing
まずまずか。
11/Stop Frontin'
なかなかムードの有る1曲。
12/30 Minute Love Caper
アカペラ。

The Real Seductionのディスコグラフィ

|

« SOUL ON Chicago Sound Vol.1 | Main | Morning After/Maze Feat. Frankie Beverly »

Comments

これ、持ってません。京都の某バーで頂いたCDに入っていたThis Is What I Would Doは結構気に入ってますけどね。
250円は裏山C。

Posted by: よしひき | March 20, 2010 at 08:17 AM

>This Is What I Would Doは結構気に入ってますけどね。

改めて聞き直すと曲にEW&Fの影響が見られますね〜。
節回しでこれはっと思わせるところが有りますけど、
影響が悪い方に出ちゃってつながりが巧くありません。
そんなところが低めの評価かな。
でも気に入られるのも分かりますよ。

>250円は裏山C。

今回の250円セールはあり得ない品揃えでした。
私以上にMasatoさんが購入してみえますし(笑)
流石にお店の内容を考えると次回は全然期待出来ませんけど。

Posted by: ad | March 20, 2010 at 11:53 AM

>私以上にMasatoさんが購入してみえますし

はい、大量買いしました。地の利を生かして買いまくりでした。
上のMazeも250円(20%引きだったので実質200円)でした。

ところで、右上のTwitterって??。

Posted by: Masato | March 21, 2010 at 10:02 AM

>Masato さん
ところで、右上のTwitterって??。

あら、もうバレた?
今流行のツイッターって奴です。
(確か)Masato さんがお薦め?のミクシーより緩〜いSNSだそうで。
iPhoneでも楽勝で使えそうです。
まだ設定が良く分かってません、子供に聞くのも癪だし.....

とりあえず以下のページなどを参考に設定中です。
http://www.greenspace.info/twitter/

Posted by: ad | March 21, 2010 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SOUL ON Chicago Sound Vol.1 | Main | Morning After/Maze Feat. Frankie Beverly »