« Morning After/Maze Feat. Frankie Beverly | Main | You're My Song/Yarbrough & Peoples »

March 21, 2010

Soul Bar Dr.Smithのプレオープンに行って来た。

Soul_bar_drsmith
Soul Bar Dr.Smith
SOULOGでおなじみのSugar Pie Guyさんのお店
4/1名鉄東岡崎駅南口にオープンですが
先日よりプレオープンと云う事で今日の昼過ぎから行って来ました。
東海環状線を使って1時間40分。
これは例の高速料金1000円のあおりをウケての渋滞回避で本来岡崎ICで降りるところを東豊田ICで降りてるから休日でなければほぼ1時間半って所ですかね。

お店は南口からすぐですがまだ看板が出てないのでちょっと分かりにくいかも
地下1Fってことですがほぼ半地下ってところで階段を下りてすぐ右側。
ソファがまだ搬入されてないのでオーディオのセッティングはこれからかな?
話題のJBL+マッキントッシュ.....
正直云って店に着いた頃はイマイチだったけど、その後次第に良くなったような....
高級オーディオは電源を入れてからしばらくたたないとダメみたいな話を良く聞きますが本当みたいです。うちはあまり変わる事が分からないのでやっぱり安物の様です(笑)
後、やっぱり新しめの音の方が聞き易いみたい。

ソファを入れると間違いなく音が変わるから入った後にSPの壁面からの距離を変えたりして聞き比べが必要ですね。カウンターから見るとSPの位置が低いのも気になります。

最後になりましたけど
先着されてたmkさん、なおきさん、もりさんの岡崎三人衆(笑)、大阪からこられたHさんご夫妻、楽しい時間をありがとうございました。

開店情報はこちら
SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

|

« Morning After/Maze Feat. Frankie Beverly | Main | You're My Song/Yarbrough & Peoples »

Comments

  岡崎のmkです。久しぶりに新しいソウルファンの方にお会いできてテンションがあがりました。
Golden Age Of Soul Music はいつも利用しています。
貼り付けていただき ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: mk | March 22, 2010 at 01:12 PM

mkさん、昨日はお世話になりました。
お帰りになられた後、Hさんご夫妻もお見えになりついつい長居してしまいました。
ノンアルコールのビールですが後数本飲めば慣れそうな気がして来ました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: ad | March 22, 2010 at 04:32 PM

この間はどうも。adhistaさんはyou-tube
で記憶あるんですけど。

Posted by: naoki | March 23, 2010 at 08:17 PM

naoki さん、お世話になりました。

>adhistaさんはyou-tube
で記憶あるんですけど。

you-tubeですかぁ〜?
ここには貼付けてないから
「This Is My Last Time」か
http://blog.livedoor.jp/adhista/
「FLASH PARTY」ですね。
http://wiki.livedoor.jp/adhista/

Posted by: ad | March 23, 2010 at 09:25 PM

失礼。This Is My Timeさんでした。shock

Posted by: naoki | March 24, 2010 at 07:27 PM

>失礼。This Is My Timeさんでした

まぁ、それらのサイトも私がやってるんで.....(^^;

Posted by: ad' | March 24, 2010 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Morning After/Maze Feat. Frankie Beverly | Main | You're My Song/Yarbrough & Peoples »