« バームクーヘン | Main | 6 A.M./Lil Louis & The World »

March 07, 2010

Shu-B/Guesss

Guesss1994年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#902。HF堂の250円棚?から。
ジャケット写真から絶対にヒップホップ、良くてラップって思ってたのに何このファルセット。とにかく一曲目、何はなくとも一曲目。

01/Shu-B
なによこれ! デュオの歌の良いが何よりバックのコーラスでしょう。90年代にこんなのが出てたなんてもったいない事したなぁ〜。
02/My Reason
まさに正統派のデュエットを聴かせてくれます。
03/Tell Me Where It Hurts
まずまずか。
04/Give Me One More Chance
ニュージャックスイング風リズムですがまずまずと云った感じかな。
05/Same Ole Story
ファルセットが印象的なんだが曲としてはイマイチ。
06/It's You That I Need
もう少しで良い感じになるんだけどなぁ〜。何が良いかって云うとテンポ。
07/Wakdatpaddi
一転、何この始まり?って感じ。ヒップホップの影響でしょう、ジャケット写真からするとこれが本当でしょう(笑)
08/Tonight
今度は語りから始まります。全体的にはまずまずかな。
09/Mystery Love Affair
まずまず、途中のピアノソロに惹かれた。
10/Don't Tell Me

11/He Say, She Say
しっかりしたブラコンシンガーって感じでなかなか良い感じ。ファルセットがちょっと合ってないかな。
12/Make up Your Mind
アレッこれどこかで聞いた事有る。

Guesssのディスコグラフィ

|

« バームクーヘン | Main | 6 A.M./Lil Louis & The World »

Comments

Golden Age Of Soul Musicの方に、僕のブログ記事を貼り付けていただき、ありがとうございます!
駄目出しコメントもお待ちしています(苦笑)

Posted by: Beau | March 07, 2010 at 02:59 PM

6曲目の「It's You That I Need」はエンチャントメントのカヴァーで、これまた絶品ですよね(とか言って、このCD手元に無いんですよね~sweat01

Posted by: Bloodstone | March 08, 2010 at 12:43 AM

>Beau さん
駄目出しコメントもお待ちしています

Golden Age Of Soul Musicの方はCD/レコード中心ですからflash(YouTube)だけだとリンクしない事が有りますからご注意を。
flash向けにはFLASH PARTYを用意してますけど更新がままならないです。

>Bloodstoneさん
6曲目の「It's You That I Need」はエンチャントメントのカヴァーで、これまた絶品ですよね

個人的には後一皮むけたらって所です。
しかしBloodstoneさん、大学の勉強してる? 今は就職も厳しいんだから遊んでばかりいないでね。(どこかの大店の若旦那なの?)

10曲目のレビューが抜けておりますが面倒なんでこのまま行きます。(^-^;

Posted by: ad | March 08, 2010 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バームクーヘン | Main | 6 A.M./Lil Louis & The World »