« I'm Dancing for Your Love/Rufus | Main | バームクーヘン »

March 05, 2010

Religion/Luther Vandross

Luther_vandrossi_know1998年のCD。
ブックオフで250円。
Luther Vandrossらしさってのは朗々とした歌いっぷり。ところがこれは普通にポピュラーぽかったり、良くてブラコンってところ。あぁ〜、ルーサーの時期が懐かしい。当時はかなり期待したのになぁ〜。

01/Keeping My Faith in You
出だしからブラコンらしい作りで後半にレゲエ調になります。
02/Isn't There Someone
まったりした雰囲気の曲。下手すると寝ちゃいそう。
03/Religion
リズムが効いててなかなか。これだけで雰囲気違うんですね〜。
04/Get It Right
ヒップホップ調? これが意外にイケル。
05/I Know
前の2曲からするとルーサーらしいというか、この人の個性が分かり易いです。
06/I'm Only Human
イマイチ....分からないなぁ〜。
07/Nights in Harlem
これもリズムが効いてるけどイマイチかなぁ〜。やっぱりって感じで後半にラップが入る。
08/Dream Lover
これもイマイチはっきりしない。
09/When I Need You
あれ、これ誰の歌だったかな? 曲としてはあまり好きじゃないので.....
10/Are You Using Me?
いつものアップテンポとはだいぶ雰囲気が違うんですけど....どうしちゃったのかな〜?
11/Are You Mad at Me?
これもイマイチかなぁ〜、でもサックスの音が良い〜。
12/Now That I Have You
これもイマイチはっきりしない。まぁ一般向けにはこれで良いんでしょう。
13/Bad Company
まずまずかなぁ〜。
14/Nights in Harlem [A Darkchild Extended Remix]
これもラップが入ってる、ボーナストラックだけど曲名は?

Luther Vandrossのディスコグラフィ

|

« I'm Dancing for Your Love/Rufus | Main | バームクーヘン »

Comments

J Records入りする前のルーサーは、余り調子が揮わなかった印象がありましたね (ノ_-。)

Posted by: Beau | March 06, 2010 at 02:29 AM

Beau さん、どうもです。
J Recordsに入ってからは良いのですか?
参考にさせて頂きます。
もちろん、安いのしか買うつもりはないですけど(笑)

Posted by: ad | March 06, 2010 at 06:40 AM

上記アルバム『I Know』は、一枚だけリリースし、別れてしまったVirginから。J Recordsに入ってからは、力を入れていたように感じました。

Posted by: Beau | March 06, 2010 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I'm Dancing for Your Love/Rufus | Main | バームクーヘン »