« Religion/Luther Vandross | Main | Shu-B/Guesss »

March 06, 2010

バームクーヘン

100306
先日食事の際になぜかバームクーヘンの話になった。
HF堂の開店祝いで配られているバームクーヘンが意外に大きいらしいって話をしたら貰ってこいと厳命が下った。(笑)
(注、告知のハガキが必要。)
たまたま条件が揃って午前中だけ時間が空いたので行って来た。
直径15センチ程ですか....なるほど当初の想像よりは大きいです、ハイ。

HF堂ではなぜかソウルのコーナーは見ないで(有るのか?)
250円のコーナーのみで4枚。
(いままでず〜と買いそびれていたGUYのファースト他)

せっかくだからとGHへ。
例によって1Fはサラッと見るだけで2Fへ。
ここでも買いそびれていた1枚を含む4枚。
普段見ない105円のコーナーに
Formula 5の「On The Rise」やJames Govan等も....
EW&Fも2枚程....買おうかとも思いましたけど次回ってことで。

今回の目玉はSOUL ON Chicago Sound Vol.1かな。

|

« Religion/Luther Vandross | Main | Shu-B/Guesss »

Comments

このバウムクーヘン、250円のお皿4枚分。
だから驚きの開店記念品。

Club Harieは
JR高島屋にもお店はできたんだけど、いつも行列。大阪のデパ地下でも同様。

なので買いたいときは関西方面の仕事の帰りに守山店で買うんです。

お店だと、午前中に入れば、
生(?)バウムクーヘン(賞味期限が当日限り)を買うことができます。

Posted by: mambo | March 07, 2010 at 01:21 AM

>このバウムクーヘン、250円のお皿4枚分。

ヒェ〜sign03
まだ食べてないので、値段を噛み締めて頂く事とします。
今日は用事が2件有り家族が揃ってゆっくり出来るのは明日かな。
この後、養老行きです。

Posted by: ad | March 07, 2010 at 05:52 AM

通販でも買えますが、、、、

https://shop.taneya.co.jp/shop/g/g12567/

1日400個限りで今日の時点で
3/16以降しか入手できません。


>値段を噛み締めて頂く
斜めに薄く切っていただくと非常に美味しく
いただけますヨー。

Posted by: mambo | March 07, 2010 at 10:32 PM

mambo様、どうもです。

>斜めに薄く切っていただくと非常に美味しく
いただけますヨー。

斜めに切ると食感が何とも云えませんな〜。いや素晴らしい。
問題はmambo家と違って上品な食べ方は苦手な事。
食べ比べと称して安売りバウムクーヘンを購入、おかげで味、量ともに味わいました。(笑)
(もちろん私が買ってきたんじゃないけど)

Posted by: ad | March 09, 2010 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Religion/Luther Vandross | Main | Shu-B/Guesss »