« We Got Style/The Real Seduction | Main | Soul Bar Dr.Smithのプレオープンに行って来た。 »

March 21, 2010

Morning After/Maze Feat. Frankie Beverly

Mazemorning_after1993年のCD。
ブックオフで500円。
Mazeと云えば「Frankie Beverly」のシルキーなボーカルが聞き物。Wikiによると人気なのは「Silky Soul」「Live In New Orleans」「Can't Stop The Love」かな?
今回取り上げるのは93年の「Back to Basics」...人気は今ひとつ?
特筆した出来の曲が無いのが一因かな。

01/Nobody Knows What You Feel Inside
しっかりした演奏が聞き物かな、もちろんリードは流石。
02/Love Is
この声は癒しですね〜。
03/Morning After
これも良い。Mazeらしいナンバー。
04/Laid Back Girl
Mazeらしからぬ珍しいリズム(笑)
05/What Goes Up
これも良い。
06/In Time
雑踏?の音から始まります。Frankie Beverlyの歌が最高。曲自体はヒーリング・ミュージックみたいな音です。
07/All Night Love
なぜかマービンゲイのInnerCity Bluesを思い出した。
08/Don't Wanna Lose Your Love
スローナンバー、まずまずかな。
09/Twilight
インスト。

Mazeのディスコグラフィ

|

« We Got Style/The Real Seduction | Main | Soul Bar Dr.Smithのプレオープンに行って来た。 »

Comments

僕は「03/Morning After」にハマりました。
(*^-^)

Posted by: Beau | March 23, 2010 at 01:08 AM

Beauさん、お世話になります。
>僕は「03/Morning After」にハマりました。

「特筆した出来の曲が無いのが一因かな。」と云うのは他のアルバムと比べての話。
この中では私も「Morning After」かな。
うちの記事のタイトルは一押しの曲を上げております。

Posted by: ad' | March 23, 2010 at 06:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« We Got Style/The Real Seduction | Main | Soul Bar Dr.Smithのプレオープンに行って来た。 »