« Wikiにアクセス解析を追加しました | Main | I'm Dancing for Your Love/Rufus »

March 01, 2010

I Can't Wait No Longer (Let's Do This)/Luther Vandross

Luther_vandrossyour_secret_love1996年のCD。
ブックオフで250円。
しかしLuther Vandrossは弱った人ですなぁ〜。ここでは完全にブラコン、ラップっぽい曲をやってるかと思えば映画音楽っぽいのも有る。バックに流しとけばそれなりに聞けてしまう。それぞれの曲もちゃんと聴いてると節回しに聞き入る事も有る。
結局はどの曲が良いか印象に残って無いと云う.............

01/Your Secret Love
曲自体は良く出来てる。ただしソウルっぽいかは別。
02/Love Don't Love You Anymore
中盤に語りが入る。コーラスも面白いんだけどオーケストラちっくな作りが気になる。
03/It's Hard For Me To Say
もっとAOR。
04/Crazy Love
モロに映画音楽って感じ。
05/I Can Make It Better
ちょっと曲が単純すぎるかな。
06/Too Proud To Beg
Luther Vandrossらしい、スルーかな。
07/I Can't Wait No Longer (Let's Do This)
ラップが入り今風(?)ですが意外とイケル。
08/Nobody To Love
いまいちはっきりしないけど出来はまずまずか。いやいや、ムードが凄いです。
09/Whether Or Not The World Gets Better (Duet With Lisa Fischer)
しかしつまらない。
10/This Time I'm Right
ちょっとゴスペルチックだけどテンポが良いです。
11/Knocks Me Off My Feet
曲がいまいちかな。
12/Going Out Of My Head
この手の曲だと全然つまらないのがLuther Vandrossらしい(笑)

Luther Vandrossのディスコグラフィ

|

« Wikiにアクセス解析を追加しました | Main | I'm Dancing for Your Love/Rufus »

Comments

11曲目の「Knocks Me Off My Feet」は、Stevie Wonderの名曲リメイクですねnote

Posted by: Beau | March 01, 2010 at 09:59 PM

Stevie Wonderは「Innervisions」がやっと....二枚パスして「Stevie Wonder's Journey Through The Secret Life Of Plants」で駄目押し。
と云う事でStevie Wonderの曲は申し訳ないけど全然分かりません。
本当はもう少し聞かなきゃいけないんでしょうけど安いのなかなか見かけないんで。

Posted by: ad | March 01, 2010 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Wikiにアクセス解析を追加しました | Main | I'm Dancing for Your Love/Rufus »