« 昨日の工作(仮) | Main | Love Bizarre/Sheila E. »

February 23, 2010

Shiver/George Benson

George_bensonwhile_the_city_sleeps1986年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#553。GHで315円。
ジョージ・ベンソンと云うと私的にはギターなんですけど、このアルバムはブラコンですね。内容的にはギターを多用しておらず、本気でブラコンってところがみそかも。

01/While the City Sleeps
何気ないはじまりに歌。
02/Kisses in the Moonlight
落ち着いた声とサウンド、ブラコンにぴったし。
03/Shiver
やっとジョージ・ベンソンらしいギターが...やっぱりこうでなくちゃ。
04/Love Is Here Tonight
同様のナンバーだけどもっと夜向け?寝酒にぴったし。
05/Teaser
ちょっと力の入った歌が印象的です。
06/Secrets in the Night
リズミカルなナンバー。
07/Too Many Times
ムードの有るバラード。
08/Did You Hear Thunder
ノリが勝負の一曲、まずまずの出来。

George Bensonのディスコグラフィ

|

« 昨日の工作(仮) | Main | Love Bizarre/Sheila E. »

Comments

僕もジョージ・ベンソンは何よりもギタリストです。彼のギターは本当に大好きで、このアルバムの前後の時代は、ブラコンとしての出来云々とは関係なく、新譜が出る度にギター曲の少なさにガッカリしていました。。。

Posted by: HEKA | February 23, 2010 at 08:22 PM

>ブラコンとしての出来云々とは関係なく、新譜が出る度にギター曲の少なさにガッカリしていました。。。

まぁ私は「Breezin'」 の世代?ですからギターが出て来てなんぼ....
この辺りはブルース系のギタリストを見習って欲しい。
George Bensonって思わなければブラコンとしてお薦めかも。

Posted by: ad | February 23, 2010 at 08:55 PM

中古で500円だったら、買いですかねぇ(笑)

Posted by: Beau | February 24, 2010 at 11:58 PM

このアルバムは大好きです。
特にA3。最高のアップ・ナンバーだと思ってます。レアリティにこだわるとこういうの見逃すかも。

中古で500円、私なら買います。

Posted by: よしひき | February 25, 2010 at 07:07 AM

>Beau さん
中古で500円だったら、買いですかねぇ

好みの問題も有りますのでなんですけど
単純にU.S.BlackDiskGuide掲載盤で500円は(出来に関わらず)買いと云う事で良いかと。

Beau さん、ブログで音楽ネタはまだですか〜?

>よしひき さん
このアルバムは大好きです。

神戸辺りの高級マンションで夜景をみながらワインの封を切ってバックにWhile The City Sleeps@George Benson..........2000円でもOKかも。(笑)

Posted by: ad | February 25, 2010 at 05:47 PM

早速、「買い」ました。

>adさん
そうなんです。U.S.BlackDiskGuide掲載盤だったので、以前から気になっていました。
ブログでの音楽ネタ→文才ないので、やや後ろ向きですが、頑張りマース(笑)

>よしひきさん
アドバイス、ありがとうございます。特に、レアリティには拘りないので、また、お薦め盤、教えて下さいね!

Posted by: Beau | February 25, 2010 at 07:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昨日の工作(仮) | Main | Love Bizarre/Sheila E. »