« Hunger/Vesta Williams | Main | May 2009セレクト »

February 27, 2010

後一年

100225画像は山梨のお土産。
どういう事かと云うと同僚が子供の大学受験に同行して山梨県に行ったから。
岐阜駅から、名古屋〜長野〜経由で3時間40分....いや〜、大変だ。
しかし人事でなく、後一年しか無いですよ。

現時点の候補は神戸に静岡、名古屋。
後一校私立を探せと云っておいたらICU(三鷹市)だと....
「難関校で偏差値高いぞ」と云ったら「あっ、そうなの?」ときた。

面白そうかだけで決めてるみたい......

|

« Hunger/Vesta Williams | Main | May 2009セレクト »

Comments

私は昨日高校の同級生に会っていたのですが、お子さんが中学受験を終えたばかりのメンバーもいました。なかなか親は大変なようですね。

神戸、候補に残ってますか。ヨシヨシ。

Posted by: よしひき | February 27, 2010 at 12:27 PM

>なかなか親は大変なようですね。

神戸の某大学も子供の受験の間に親御さん対象のガイダンスをすると云う。
お金だけの問題だけでもなくなってるそうな.....

同僚のところは私立が補欠、補欠と来てて入学金をどうするか頭を痛めてる。
こんな話を聴くとAO入試とかで早く決まってくれるならどこでも良いかとも思ったりする事が有ります。

Posted by: ad | February 27, 2010 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hunger/Vesta Williams | Main | May 2009セレクト »