« Pressing On/Vanessa Bell Armstrong | Main | Love Thang/Intro »

February 17, 2010

Playing by the Rules/Marvin Sease

Marvin_seasethe_real_deal1989年のCD。
HF堂の250円棚?から。
前作「Breakfast」に比べるとタイロン・ディビス調が薄くなって大変残念。かといって出来が悪いかと云うとそうでもなくそれなりに聞けます。

01/Tell Me Why
いきなりタイロン・ディビスですね〜。良い〜。
02/Motel Lover
リズムは同じだけどタイロン・ディビスが入ってなくて寂しい。
03/Playing by the Rules
これはムードの有るスロー。これは誰風?
04/I Made You a Woman
ウッ、ハァッ...しか記憶に残らない(笑)
05/Can You Give It Back
ゆったりとしたテンポとリズムが良い感じ。
06/Thrill Is Gone
意外とサラッとした感じでこれは有りかも。おなじみB.B.Kingの名曲。
07/Everybody's Digging on Me
これはちょっと中途半端かな。
08/Right Don't Always Win
普通な感じの曲ですが脱力系でそこが良いかも。
09/It's All Over
これもやや脱力系か。バックに流すには最適か?
10/Live My Life Again
ややカントリーのバンジョー風リズムが面白いナンバー。
11/Stuck in the Middle
ゆったりとしたテンポの作品。ややドン・コベイ風か。ちょっと違うんだけどな〜。

Marvin Seaseのディスコグラフィ

|

« Pressing On/Vanessa Bell Armstrong | Main | Love Thang/Intro »

Comments

大好きなサザン・ソウルシンガー。実は、僕もこの盤をブックオフで250円で買いました(苦笑)。10曲目の「Live My Life Again」がYoutubeで観れるのが嬉しい。
http://www.youtube.com/watch?v=YYthh0WKmUY

Posted by: Beau | February 21, 2010 at 12:32 AM

>大好きなサザン・ソウルシンガー。

あら、そうですか。
私が好きなのはタイロン・ディビスの方。(笑)

>「Live My Life Again」がYoutubeで観れるのが嬉しい。

実はこの前から『This Is My Last Time」でYoutubeを貼付けるとエラーが出ちゃって記事にならないんですよ。

>ブログ、始めました!

おぉ〜、始められたんですね。
楽しみにしてます。

Posted by: ad | February 21, 2010 at 06:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Pressing On/Vanessa Bell Armstrong | Main | Love Thang/Intro »