« Stop Look Listen/Angela Bofill | Main | This Is for the Lover in You/Shalamar »

February 09, 2010

Man Enough/Karen Wolfe

Karen_wolfea_woman_needs_a_strong_m2009年のCD。
DUのアウトレットで1050円。
今のサザンソウル界隈で輝いてる一人に間違いない。「Man Enough」「Sothern Soul Party Mood」「One Good Man」には参りました。
アウトレットの理由? 特に後半の音が.....最後にCDで有りながらプチッと音がする、これはいったい何?...オーディオの性かも知れませんが。

01/Man Enough
このグルーブ感がたまらない。当然サザンソウルシーンでヒット。
02/Blues Me Up
最近の?サザンソウルらしいリズム。B.B.キングやマービン・シーズ、サー・チャールズ・ジョーンズ、タイロン・ディビス、ジョニー・ティラー辺りの名前が出て来ます。
03/A Woman Needs A Strong Man
なかなか味の有るナンバー。
04/Sothern Soul Party Mood
これもサザンソウルシーンでヒット。これはリズムが面白い。
05/One Good Man
Karen Wolfeの最新ヒット、サウンドはJBの「Goodbye My Love」とかのスローを思わせます。
06/I Don't Wanna Play This Game
結構歌ってる、好印象だ。曲が始まった頃の電話の呼び出し音はびっくりする。
07/You Make Me Feel Like I'm Wanted
ややブルース調。
08/It Ain't That Kind Of Party
派手さは無いけどリズムも良くてなかなか良い感じ〜次のヒット曲?
09/I Ain't Gone Take It No More
かなりファンクっぽい?ナンバー。
10/Broken Hearts Don't Last
これは普通かな。感じは悪くない。

Karen Wolfeのディスコグラフィ

|

« Stop Look Listen/Angela Bofill | Main | This Is for the Lover in You/Shalamar »

Comments

これは早く買って聴いてみたい!
アドヒスタさん、よい買い物できましたね。僕もDUのアウトレットで見つけたいなぁ。

Posted by: Beau | February 09, 2010 at 01:17 PM

>僕もDUのアウトレットで見つけたいなぁ。

今見たら売り切れになってますね。ラッキーだったかな。
amazon辺りでも思わぬ物が安く入る事がありますからここはこまめなチェックが必要かと。
全般的にはヒット曲の出来が良いです。

Posted by: ad | February 09, 2010 at 05:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Stop Look Listen/Angela Bofill | Main | This Is for the Lover in You/Shalamar »