« Don't Think About It/One Way | Main | ソウルファンの為のオーディオチェックレコード »

February 03, 2010

I've Got To Be Loved/Rodney Mannsfield

Rodney_mannsfieldlove_in_a_serious_1993年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#940
U.S.BlackDiskGuideって自分の好みに合わないレコードもかなりアップされている。
まぁ、これはしょうがないところなんですが、やっぱり内容が自分の好みに合っていると大変嬉しいのですがこれはそんな嬉しい一枚。

01/I've Got To Be Loved
極上のブラコン。よく考えれば絶対に聞き覚えが有ります。記憶に残る曲ですね。
02/Wanna Make Luv 2 U
骨太のボーカルを聴かせてくれます。とは云うものの途中ではファルセットも交えてます。
03/One More Time
演奏はクワイアット・ストーム系かな。歌はテディペン.....
04/So Good,So Speacial
アップテンポのナンバー。なかなかイケてます。
05/A Song For You
いきなりのピアノが印象的。この手の声の人には会う曲ですね。
06/I Found Heaven
ピコピコって音がちょっぴり耳障りだけど歌はまとも。
07/Nothin' Better Than Lovin' You
落ち着いた感じのナンバー。
08/Living Without A Heart
遅めのテンポの曲、ちょっと中途半端かな。
09/Hold On
流石のスローですが曲自体がもう一つって所かな。
10/Love In A Serious Way
ちょっぴりニュージャックスイング調。

Rodney Mannsfieldのディスコグラフィ

|

« Don't Think About It/One Way | Main | ソウルファンの為のオーディオチェックレコード »

Comments

>U.S.BlackDiskGuideって自分の好みに合わないレコードもかなりアップされている。

僕はガイド本偏重主義じゃないので、あまり気にしないですね。
自分の耳で判断するのが一番だと思ってます。

Posted by: Masato | February 03, 2010 at 02:46 PM

U.S.BlackDiskGuide、購入のために参考にしていますが、他のガイド本に比べると、女性ボーカルものが、やや弱いですよね。そこが少し残念です。

Posted by: Beau | February 03, 2010 at 07:25 PM

Masatoさん
>自分の耳で判断するのが一番だと思ってます。

まぁ、最終的にはそれしかないですねぇ〜。

Beauさん
>他のガイド本に比べると、女性ボーカルものが、やや弱いですよね。

ガイド本を揃える気はないので分かりませんが
甘茶ソウル百科事典と比べれば多いかと.....
いっそ自分で選んでみるかと「This Is My Last Time」で始めたけど三日坊主でした。(笑)

Posted by: ad | February 03, 2010 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't Think About It/One Way | Main | ソウルファンの為のオーディオチェックレコード »