« Nobody But You/Ann Peebles | Main | mamboさんちにお邪魔しました »

January 23, 2010

Someone To Love/The Mac Band

The_mac_bandlove_u2_the_limit1990年のCD。
HF堂の250円棚?から。
U.S.BlackDiskGuideに選ばれてる1枚目に続く2枚目。1枚目ではヴォーカル担当のマッキャンベル四兄弟と4人のバンドからなる8人組ということですが、この2枚目はどこを見てもマッキャンベル四兄弟の姿しか見えないですね〜。プロデュースも今回はLA&BABYFACEが参加してない模様。1枚目に比べてどうこうとは云えないんですが出来としては1曲目の「Someone To Love」がダントツ。この後もレコード?出してる様ですがどうなんでしょうか?

01/Someone To Love
何たって出だしの掛け声ですね〜。
02/I Could Never Say Goodbye
ニュージャックスイング。
03/The Best Of Love
遅めのテンポのニュージャックスイングってところですか?出来はもうひとつ。
04/Love U 2 The Limit
スロー、ブラコンですね〜。なかなか良い出来。
05/You Are My Heart
これもスローだけどこちらはイマイチ。
06/All Or Nothing At All
もっとダメダメな曲。
07/Think About Me
これもイマイチ。
08/I'm No Stranger
これもイマイチ。
09/Things Don't Get Much Better Than This
軽快なテンポでまずまずか?ちょっと甘い評価かな。
10/Someone To Love (Remix Club Vocal)
やっぱりダントツの出来。

The Mac Bandのディスコグラフィ

|

« Nobody But You/Ann Peebles | Main | mamboさんちにお邪魔しました »

Comments

CD昨日届きました。ありがとうございました。Hurricane Smithが入ってたのは興味深かったです。いや、このヒット曲は昔の友達に聞かされてシングル盤よく聴いてましたが。adhistaさんのポップチャート少年遍歴がわかるようで興味深かったです。

このMac Bandは4曲目ですかねー、Gary Taylorプロの。
このあとのLP「The Real Deal」も持ってます。けっこうニュージャックしてたような、、、。

Posted by: Masato | January 23, 2010 at 06:56 AM

>Hurricane Smithが入ってたのは興味深かったです。

Oh Babe What Would You Say@Hurricane Smith
ソウルで云えば「Dr. Buzzard's Original Savannah Band」系の音ですね。
MasatoさんのAOR、SSWに当たるのが私の場合Popsに相当する様です。

>このMac Bandは4曲目ですかねー、

AOR系かな?
私は上記の理由により1曲目を選択。

Posted by: ad | January 23, 2010 at 09:29 AM

僕も半年前くらいに中古屋で買いましたが、やっぱり「Someone To Love」が良かったですね。

Posted by: Beau | January 23, 2010 at 09:34 AM

>僕も半年前くらいに中古屋で買いました

この2枚目は結構目にしますね。後は値段が問題。(笑)

Beauさん、もしBlogやってみえましたらぜひお知らせください。
Wikiにはまだまだ空きがあります(笑)

Posted by: ad | January 23, 2010 at 09:56 AM

二枚目は、500円でした。

あ、Blogは検討中なんです(苦笑)。
月刊Blogになりそうなんで…、トホホ。

Posted by: Beau | January 23, 2010 at 10:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Nobody But You/Ann Peebles | Main | mamboさんちにお邪魔しました »