« やっとお休み | Main | ぎっくり腰から15年 »

January 17, 2010

Ready Made Love/Liz Hogue

Liz_hogueviciousn_fresh1990年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#660。HF堂の250円棚?から。
以前Masatoさんが取り上げてみえましたが、やっぱり1曲目、3曲目、5曲目ですかね〜。
ただ「Liz Hogue89年の名作」と云うのはイマイチ分からない。というのは私の理解をちょい超えているから。いまのところ聞くたびに良くなって来てるからもうちょっとかな。

01/Dream Lover
まさにブラコン。結構ポップでなかなかな出来。
02/Vicious & Fresh
リズミカルなナンバー。ファンク系かな。
03/Ready Made Love
音が面白い。印象に残る曲です。
04/Dance Sweat
これもリズム系。まずまずか。
05/Turn Around Look At Me
このスローもまずまず。
06/Need Your Word
どこかで聞いた曲調。
07/Chance For Love
音が面白い。ブラコンらしいです。
08/Hot Jam
これもまずまずか。

Liz Hogueのディスコグラフィ

|

« やっとお休み | Main | ぎっくり腰から15年 »

Comments

僕もこれは、一年前ぐらいにブックオフで買いました。もちろん、250~500円の棚です。音源欲しさというよりは、ジャケ買いの要素が強かったかもしれません。

Posted by: Beau | January 17, 2010 at 09:43 AM

いや、これ名作ですよ。

京都でShaft'71さんからいただいたブツ送っときます。

Posted by: Masato | January 17, 2010 at 10:58 AM

> Beau さん
ジャケ買いの要素が強かったかもしれません。

あぁ〜、それは有りますね。
でもブックオフでは見た事無いです。地域にもよるんでしょうね。

> Masato さん
京都でShaft'71さんからいただいたブツ送っときます。

ありがとうございます、楽しみにしてます。
夕べメールいただいた時は(Masato さんかな?)コンビニで待ちでした。
(家から返信したら戻って来たみたい)
この手の音はあまり得意じゃないのとやっぱり女性と云うのがネックですが聞くたびに評価が上がって最近では名作かもしれないと云うところまで来てます。

Posted by: ad | January 17, 2010 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっとお休み | Main | ぎっくり腰から15年 »