« Luxury of Love/David Peaston | Main | Let's Make Up/Banks & Hampton »

January 11, 2010

三連休も今日で終わり

初日については既に記事にしているが
二日目は
青少年育成の資源分別回収のチラシ配り、左義長、町内の会合と予定一杯だった。
更に青少年育成の別の案件が追加、これは町内の会合の際に町内会長と副会長に相談。
それで、三日目は
青少年育成の別の案件の作業。ついでに畑。
そして問題のオーディオ関連。

会社から持ち込んだスピーカーは片側がビビリ音が出て問題有り。
昔は定評のあったYAMAHAのNS-451なのに残念。
同じく持ち込んだプリメインSansui AU- D55Fも問題有り。
この際だとBoseのコントローラーを試すも音が出てたのは僅かな時間のみ。

NS-451を片チャンのみで比べてみるも音の丸みなどは勝るもののBose+Panasonicイコライザーの勝ちと判断しました。

この際だからと総取っ替えも考えてみた。
AGI#511+Panasonicイコライザー+Panasonic A-5+Bose 901IV

JBL S2600+Marantz 1150

しかし、いろいろと調べて回るとAGIの修理は端子関係が多い様ですね、後はボリューム交換も有りの様で修理代がかさむ恐れも.....901IVもエッジ交換が多い様。
結局は処分-修理で持ち出しは多くなりそうで却下。
安いコントロールアンプを追加するのが現実的かな〜。

|

« Luxury of Love/David Peaston | Main | Let's Make Up/Banks & Hampton »

Comments

では、AGIを大垣方面へ廃棄し、

当方の
SansuiのAU-α999DG
(MC,MM可AnalogはOK Digital部やや?)
プリメインと交換しましょか?

Speakerはへんてこなヤツお貸ししましょか?

Posted by: mambo | January 13, 2010 at 12:41 AM

mambo さん、お世話になります。
>SansuiのAU-α999DG

ざっと調べるとプリとメインは分離出来る様ですね。
オーディオ変更ロードマップを考えてみます。(笑)

とりあえずは500円貯金かなぁ〜。

Posted by: ad | January 13, 2010 at 06:25 AM

>プリとメインは分離出来る様ですね。
残念。
to Processer/from Processor
という端子はありますが
プリアウト/メインイン
は無いですね。


>とりあえずは500円貯金
なんじゃらほい

Posted by: mambo | January 13, 2010 at 09:22 PM

>プリアウト/メインイン
は無いですね。

あらぁ〜、見間違えですか。(残念)

とりあえずスピーカーはケンウッド(AV?用)の小型でいくとして
Panasonicイコライザー+Bose 901IV
を、先に処分。
スピーカー入れてから鳴り具合を見てからPanasonic A-5を処分が無難な線だが
先にPanasonic A-5売っちゃうと持ち出しは少ないだろうな。

本当はスピーカーの前に耕耘機だと思う。

Posted by: ad | January 13, 2010 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Luxury of Love/David Peaston | Main | Let's Make Up/Banks & Hampton »