« So In Love/Chapter 8 | Main | Black Paradise/Samuelle »

January 30, 2010

疲れがピーク?

仕事が忙しい。(泣)
伝票枚数で昨年比20%アップ。
流石に疲れが溜まって朝寝坊、いつもより一時間強の遅れでした。

関連部署に5人居るのだが、一人で7割程の仕事をしてるんじゃないかな?
他に仕事をまわせる内容で無いからがんばるしか無い.....
(品質に関連しない部分で手を抜いてる)
給料をたくさん出してくれるのなら別なんだが、そんな事も無い。
今日明日は大人しくしてようと思う。

そういえば今日の新聞に国公立大学の志願状況が出てましたね.....いよいよ後一年.....

Setさて、オーディオ関係はと云うと
ちょっと高音がキツイからPanasonicイコライザー(SH-8065)を調整しようとしたのだが、付属(?)のフリークエンシー・アナライザー(?)が電池切れでした。
それでまずは現在のセッティングを記録しようとチェック表を自作。
一部ミスしたもののこんなのが簡単に出来るとは良い時代です。
チェック表に記載後は高音部分をフラットにして高音部分コントロールはプリメインに任せる事にした。
ひとまずこれでいくかと......イコライザーのセッティング方法〜忘れましたから。

あと考えているのはパソコンからの出力を再生する事....まだ音が出てないのはコードの長さが足りないだけだと(AV用のコードを繋いでみたけどダメみたい〜違うのか?)
Kenwood RD-VH7PCのスピーカーってほとんど使ってなかったからエージングが必要じゃないかと思って。
RD-VH7PCってもともとパソコンと一緒に使う様に開発されたものでアンプ+スピーカー。
調べてみると発売当初は66000円、投げ売りで私が買った時は1万円。
正直云ってアンプの使い勝手は最低〜巷ではこんなものなんですか?
しかしここまでの音が出てると大したものです。
よく考えると結構高価なスピーカーですよね。

|

« So In Love/Chapter 8 | Main | Black Paradise/Samuelle »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« So In Love/Chapter 8 | Main | Black Paradise/Samuelle »