« I've Got To Show You/Yours Truly | Main | Ready Made Love/Liz Hogue »

January 15, 2010

やっとお休み

今週は雪が積もるし仕事は忙しい、疲労困憊です。
やっとお休みかと思えばそうでもなく.....
ボクチンの学校、月一の病院、
塾....これがセンター試験の問題をやってみるってイベント(?)
3時過ぎから9時までだって....
翌日は朝一から青少年市民会議で資源分別回収。
昼からはボクチンが塾で前日の続き.....
どれだけ休めるか?

さて、オーディオ関連の続き。
ソウルファンってオーディオにこだわらない人が多い(気がする)
意外とディスコ系の人がオーディオに五月蝿いんじゃないかな。
昔FENを聞いてた時、音は途切れ途切れだった。
それでも良い曲は分かった.....と云う事は音質はあまり関係ないと考えられる。
例えば街を歩いていても良い曲が聞こえればつい足が止まってしまう。
こういった曲を大切に考えて来た(つもり)

そうなるとJBL辺りは退職金で良いんじゃないかな(それまで会社が有るかは疑問だが)
それだと大昔に考えていた辺りでOK、値段も断然安い。
それまでの繋ぎに思いついたスピーカー、片チャンだけ入れ替えてみたらこれが意外にイケル。(なぜが901IV用のイコライザー設定がピタリと合っている...問題か?)
左右揃えて試聴がこの休みの目標。

やっとSansuiのAU-α999DGが視界に入ってくるか?

|

« I've Got To Show You/Yours Truly | Main | Ready Made Love/Liz Hogue »

Comments

>ディスコ系の人がオーディオに五月蝿いんじゃないかな

思い当たるふしあります(笑)。

Posted by: Masato | January 16, 2010 at 07:09 AM

>思い当たるふしあります(笑)。

やっぱり(笑)
ただしFENなんかのラジオ系の人も同様に「ながら族」でないかと思います。
ディスコ系の人は踊りながら曲を聴いている。
違いは音量で、一番必須なのは大きい音で鳴らせる事でその後音質が付いてくる。
これは正常な進化だと思います。
私はどうかと云えばiTunesを聞きながらネットサーフィン(死語?).....完全な「ながら族」です。
ですから普段はバックグラウンドでながせる音量が有れば良いかと
スピーカーと正対して聞くのは稀だとするとJBLは優先順位が後ってことになります。

Posted by: ad | January 16, 2010 at 07:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I've Got To Show You/Yours Truly | Main | Ready Made Love/Liz Hogue »