« mamboさんちにお邪魔しました | Main | Love Me Right/Aretha Franklin »

January 25, 2010

Out of Work/Gary U.S. Bonds

Gary_us_bondson_the_line1982年のアルバム。
HF堂のプチ100円セール?から。名前はよく耳にするんだけどどんな曲が有ったのか全然記憶にない。それでちょっと調べてみると........
全米ポップNo.1の「クウォーター・トゥ・スリー」、さらにそれよりロックンロール・クラシックとして名高い「ニューオーリンズ」のオリジネイタ、U.S.ボンズ...by Blue Skunk's Lairさん
だそうで、やっぱり記憶に無い。

01/Hold On (To What You Got)
ん〜、ロックンロールだ。ここまでだと気持ちよい。
02/Out of Work
リズムはちょっと違うがこれもロックンロールだ。
03/Club Soul City
素朴でストレートなボーカルに好印象。
04/Soul Deep
これは有名な曲だと思うけど、やっぱりロックンロールになっちゃってる、これはソウルの方が良いよね。
05/Love's on the Line
70年代にこんな曲多かったよね〜。
06/Turn the Music Down
これはロックの進化系?。
07/Rendezvous
こんな感じの曲多かったですね〜。誰風かな?ロック系は名前が出てこない。
08/Angelyne
これもらしい感じ。ロックンロールだ。
09/All I Need
ゆったりしたテンポがグッド。
10/Bring Her Back
ん〜、やっぱりロックンロールだ。この素朴さがグッド。
11/Last Time
70年代の雰囲気?

Gary U.S. Bondsのディスコグラフィ

|

« mamboさんちにお邪魔しました | Main | Love Me Right/Aretha Franklin »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« mamboさんちにお邪魔しました | Main | Love Me Right/Aretha Franklin »